こんにちは。
まんまるコーチ
小川幸子です。









20代女性クライアント
Sさんの愛され姫物語、
前回の続きです。





〜好きかどうかは分からないけど・・・〜




「まだ好きかどうかは
 分からないけれど、
 気になっている人がいるんです」




Sさんがそんなご報告を
してくれたのは
継続コーチングをスタートして
2ヶ月後のことでした。





その年末年始は
実家に帰省して
今まで特に行く意味を感じなかった
親戚同士の集まりにも参加したSさん。





今回の出来事を通して、
改めて家族の有り難みを
感じられるようになって
「家族の行事に参加すること」
が自然と大事だと思えていたそうです。





決して義務感ではなく、
”そこに行くのが自分のしたいこと”
という心持ちで
家族や親族の集まりに参加した際、
Sさんは偶然、
日頃口下手で周りに対して
優しい言葉をかけられないお祖父さんが
初めて一同に感謝の言葉を表して、
親族が涙で1つに繋がる場面にも立ち合いました。





そんな風に、
「家族っていいな」
という気持ちが
心の底から芽生え始めたSさんが
気になっていた人とは・・・





実はその彼とSさんは、
コーチングを始める前から
既に知り合っていましたが、
当時、
年上の既婚者とお付き合い中だったSさんは
その彼に対してパートナー候補としての
関心を持つことすらありませんでした。





理由は、
当時のSさんにとって
パートナーに求める最大条件であった
【経済的な豊かさ】が
彼の職業から見て
”きっと望めないだろう”
と判断したことでした。





ところが、
コーチングを始めて、
自分の気持ちを整理しながら、
Sさんにとって本当に重要なことを
再確認していく過程で、
その彼と大人数の場で
再会する機会があり、





以前は全く気にならなかったのに、
なぜか彼のことが目に入ってきて
もっと知りたい、
また会いたい、
と感じたSさんがいたそうです。





そして、
たまたま友達と3人で
ディズニーシーに行くことになった時、
(彼が来たらきっと楽しい!)
そう思った気持ちに素直に
何の駆け引きも考えずに
自然に彼を誘っていました。





結果的に、
Sさんと彼を含めた男女4人での
ダブルデートのような形で、
その日を過ごした後、
より一層心があたたかく
しあわせに満たされた自分を
実感することになりました。





どちらからともなく自然に
メールをやり取りしながら、
そこから今度は2人で、
映画や食事に行くようになりました。





でも、





もしも彼のことが
本当に好きであればあるほど、
それを素直に認めることは
Sさんにとってすごく怖いことでした。





(また失敗するかもしれない)




(すぐに嫌いになったらどうしよう)





そんな恐れや不安から、
わざわざ彼の悪い所を
見つけようとしている自分がいることを
その日のセッションで話してくれたSさん。





「大丈夫。


 本当にその人だとしたら、
 必ずそれに気付けるサインがあるから、
 その時にどんなに怖くても
 自分が望んだものを
 しっかり受け取れるように
 心の器を綺麗にして準備しておこうね。」





私からそう伝えて、
セッションを終えた後、
Sさん自身も思いもしなかった形で
すべてが完璧に整っていくのでした。





次回最終回につづきます・・・






⭐️今年は本気で
 パートナーシップで繰り返すパターンを卒業しませんか⭐️

【座学の場】
〜まずは自分にとってのしあわせなパートナーシップを
 育める相手と引き合う仕組みを学びたい方へ〜
💝まんまる愛され姫セミナー💝
※詳細・お申し込みは下記リンク先よりどうぞ😊
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/17555






【実践の場】
~最愛のパートナーを受け入れる準備&
 出逢った人としあわせで居続ける秘訣~
☆個別のご相談はこちらからどうぞ
(初めての方は無料メール講座読了後、特典セッションをお選びください)
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/360






~まんまるカフェ(グループセッション)
 3月開催お申し込み受付スタート😊☕️💝〜


🙏満員御礼🙏
⭐️2月のテーマ
『異性と深く関わることが怖いあなたへ』


〜残席2名ずつ〜
⭐️3月のテーマ
『あなたにとっての
 しあわせなパートナーシップって何だろう?』
💝詳細・お申込は以下のリンクよりどうぞ💝
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/12284






最後までお読みいただき、
ありがとうございました。









〜”うっかり”愛されるしあわせ〜
まんまるコーチ
小川 幸子





〜クライアント様の声掲載中✨〜
【予約アドレス】
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/360






☆最新の学びや気付きはこちらから♪
~Instagramほぼ毎日投稿中~
『失敗してもいい』他
https://www.instagram.com/sachicoach/