幸せな再婚を出来る人 vs 出来ない人


愛し愛される幸せな再婚をサポートする仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!ずっと愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!



こんにちは!

幸せな結婚・再婚生活をしている人は、パートナーに対するかかわり方、考え方、発想、行動、言葉、感情、理解・・・など色々な点が、そうでない人と違います。

いわば、その人にインストールされているソフトが違うのです。

人は、誰かに強制されている訳でもないのに、異性やパートナーに対する接し方、かかわり方のパターンをもっています。

それが、コンピューターでいうところの「ソフト」です。

コンピューターを起動すると自動的にソフトが立ち上がりますよね。

人も、恋愛や結婚の対象になる異性が現れると、ソフトが起動します。

例えば、そういう再婚や恋人対象の人を前にすると、あなたはどんなパターンがでてきますか?

引っ込み思案になったり、相手を自分より上においてあがめるようにしたり、逆に上から目線になったり、厳しくなったり、緊張して自然な自分を表現できなかったり、ピエロみたいになって場を盛り上げたり、普段よりおとなしくなったり、自分より相手に合わせたり、逆におしゃべりになったり、しきろうとしたり・・・もっとありますね。

もちろん交際してからも、その人のパターンがでてきます。

みんなソフトをもっているのは、同じです。

問題は、そのソフトがあなたを幸せにするものかどうかです!

答は、今までの人生を見ればわかりますね。

今のソフトが、あなたを幸せにしないものであっても、心配は無用です!

上手く行かないソフトは手放せます。

そして、幸せになるソフトを採用しましょう。

そのためには、まずご自身がどんなソフトやパターンをもっているかに気づくことが大事。

でも、他人のことは気づけても、自分のことはなかなか気づきにくいものです。

そんな時は、視点を変えて、幸せな結婚・再婚生活をおくっている女性に関心をもってみてください。

彼女たちと再婚できない人の違いは、ただ一つ!

彼女たちは、結婚して幸せになるソフトを持っています。

会って話をしてみると、きっと、いい気付きがありますよ!

来月7月28(木)にお茶会します♪

詳細は、後日お知らせしますね。