クラブ微熟女⁈

こんにちは。カウンセラーの高樹(たかぎ)まなみです。

今朝、電車から見えた看板に、『クラブ微熟女』というのがありました。

『微』ということは、熟しきってない熟女ということですよね(笑)

年令にすると、30代後半以降のアラフォーくらいのイメージなのかな?

女性にとって、年令はなにかと気になるところですよね。

でもね、みなさま。年令に振り回されないようにしましょうね!

そこで、私が提案したいのは、ビジョンを持つことです。

それも長期のもの。

例えば、輝く50代を目指して欲しいのです。

若い時は、目先のことばかり見る傾向があるそうです。

私も20代30代の頃は、目先のことばかり気になって、色々なことに一喜一憂していました。

ビジョンを考え始めたのは、40才過ぎてからなんです。

目先の目標も大切ですが、長期的なビジョンがあると、気持ちにも余裕がでてきますよ^ ^

転んでも、立ち上がって、またその方向に向かって歩き出せます。

自分を長期的に幸せにする道しるべのようなものです。

失敗してもいいんです^ ^

そこから学べば、同じ失敗を繰り返さなくてすみますから。

みなさまにとって、輝く50代はどんなものですか?

人からどう見られるかより、自分にとっての輝く50代です^ ^

パートナーとしっかり幸せな関係を築いて、時々旅行に行って、好きなことを仕事にして、豊かで充実して、満たされた毎日を送ってる・・・

とか?

もちろん、今50代だったら、輝く60代を目指してくださいね。

私も輝く60代を目指そうと思います♪

それまでに色々学んで前進していきましょうね~☆

みなさまの幸せを心より応援しています。