● 事実は小説よりも奇なり⁉

こんにちは。カウンセラーの高樹(たかぎ)まなみです。

「私は、仕事ができない・・

ダメな人・・

って、人から悪く思われてると、ずっと思ってきたんですけど、それは違う・・?」

今日、お会いしたクライアント様の言葉です。

私たちが体験している世界は、あまりにもリアルに見えるので、疑うスキがないかもしれません。

でも、実は、自分が思っていることは、真実とかけ離れていたりします。

クライアント様と一緒に過去を振り返ると、ご自分がずっと思いこんできたことは、真実ではないということに気づいていきます。

今まで信じてきた世界が、変わってしまうんです。

今いる世界が、幸せでないなら、何かが間違っています。

「自分が思っていることは、間違っているのかもしれない。」

「自分が知らないことが、あるのかもしれない。」

辛い世界を卒業していくために、この感覚が大切ですヨ♪

みなさまの幸せを心より応援しています。