● 大きな大きなブレイクスルー!

おはようございます。カウンセラーの高樹(たかぎ)まなみです。

昨日の夜、お会いしたクライアント様(女性 40代)に、大きな大きなブレイクスルーがありました。

「どうして、元夫と距離ができてしまったのか、わかりました。」

「私が、彼との距離を、縮めることができなかったんですね。彼に申し訳ない。ゴメンナサイです。」

「どうして、私が彼に愛情を与えられなかったのか、どうして、自分を粗末に扱わせてしまったのか、わかりました。」

「私が、どうして、子どもの頃からサメてたのか、やっっっと、わかりました。」

「今日は、私にとって、本当に大きな日でした。」

彼女の言葉です。

表情も雰囲気も、別人のようにキラキラしていました。

そんな彼女と初めてお話したのは、去年の夏でした。

その後、なかなか思うように前進できない、変われない・・・

そんな時期がつづきました。

でも、諦めないで続けて良かったね!

ブレイクスルーが起こると、今までのことが、すべてつながって、オセロが一列、クロからシロに変わるような体験をします。

カウンセリングは、2人の共同作業です。

一緒に歩んで行く道中、色々な体験をします。

クライアント様が、リアルなご自分を取り戻して、楽に、幸せになっていく・・・

その姿を見ると、私も胸が熱くなります^ ^

みなさまの幸せを心より応援しています。