向き合ってではなく、表層で対応するから、同じ問題が再発する | あむねりすのブログ

あむねりすのブログ

日々を振り返り、内省(reflection)した記録です。

おはようございます。


うまくいかないと思うことを分解して考える必要がありますね。何となくうまくいかないという感覚だけで考えていては、改善することはできないのですね。うまくいっていないのは具体的にどの部分なのか、うまくいっていない根本原因は何なのかを掘り下げて考えるということです。


いつもブログにひとつずつやっていこうと書いていますが、ひとつに向き合い対応していくことが出来ていなくて、逃げてしまっているなと思います。向き合って対応せず、表層で対応するから、結局は同じ問題が何度も再発することになるのでしょう。


少し頑張っただけですぐに解決することばかりではありません。粘り強くやっていくことにいたしましょう。


明日もよろしくお願いします。