ハッピーハロウィン♪ | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

 ハッピーハロウィン♪

 

秋のジャンボ宝くじオータムジャンボも便乗してハロウィンジャンボにネーミングを変えたぐらい、秋の風物詩化して来ているハロウィン。

ここまで一般化したのは、インスタ(セルフィー)の定着が大きいと思いますが、いずれにせよ

ライフスタイル・行動変化に合わせたビジネスの「寄せ」はセオリー。

 

マジカルハロウィンは時代を先取りして、10年前からずっとハロウィン推し。

その割にハロウィンの時期に販売したのは「3」だけという・・・^^;

 

 ハロウィンが過ぎると小売業はクリスマス商戦へと向かいますが、P店は(魔の11月第3週を超え)繁忙期ピークに向けての品揃え。

今年は前倒し認定が大きなウェイトを占めていますが、『中の人』調査(ヒアリング)での認定取得予定は設置台数の概ね36%

営業に真摯に向き合っている法人程、認定取得にストーリーを感じ、低い傾向にあります。

とりあえず取れるだけ!という法人とどの時間軸で差が付いてくるのでしょうか。

*ちなみに、現在回胴の認定書類発給は遅延中

 

 前倒し認定の影響もあり、大海4真・花の慶次2は、ホールの評価は決して低くないものの、そこまで注文が伸びていないようで、どちらも初週のハードルに拘らなければ・・・となりそうです(少し地域差がありますが)。

『ウルトラセブン2(京楽.)』が年内見送りとなったのも周知のことと思います。

メーカーにとってはアテが外れた格好になりますが、ホールにとって遊技機が必要不可欠なものである点に変わりはないので、暫し時機を見て下さい^^

これを機に少しだけ、一つ一つ大切に残していく方向性に合わせて頂きたいものです。

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー