宮城県 D'station利府店 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

 宮城に行けばコチラも当然チェックです。

8月10日にグランドオープンした『D'station利府店』(NEXUS東北初出店)。

旧カルド利府店から290台増台して、パチンコ495台・スロット355台・計850台と規模を拡大。

 

足元人口はそれほど多くないのですが、車15分圏のライン上(東側の仙石線沿い・西側の泉区)にボリュームゾーンがある為、大規模化して広域からの集客を狙った出店。

逆を言えば、それが適わないと苦戦もあり得るロケーションです。

 

 

 

 駐車場は主に下側・右側に広がるので単純な入店動線で言えば7:3でスロット側ですが、幹線道路からの視認性が高いパチンコ側がフェイスとしての作りになっています。

4円パチンコは各台計数と玉積みのハイブリッド。

マグネット機の増台・品揃えの多様性などで刺激しつつ、海系・ジャグラー系及び女性層も獲得出来ている状況でしたので、このまま好調をキープする可能性は高いように感じます。

 

 

 

 ・・・と、話はそれで終わらず。

D'station利府店から車15分圏の『コロナ泉店』(800台)もNEXUSが取得。

コロナ泉店は10月29日で営業終了し、年末にはD'station仙台泉店としてグランドオープン予定。

コロナ泉店には、沖ドキ・バジ絆など、広域集客に必要不可欠な商品は揃っているので、この2店舗のシナジーにも注目です。

しかし、東北初出店から早々に点を線に・・・勢いがありますね^^;

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー