宴会シーズンは自分を知るチャンス! | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんばんは。

インストラクター の てんこ こと 岡本典子です。


12月ですね。
我が家も、クリスマスの飾り付けを出しました。
去年は、引っ越しで出せなかったので、久々で楽しいです。




さてさて、12月
忘年会シーズンですね~。

私もこの12月は、今までになくいろいろと・・
講座開催、セッション、イベント出展、送別会、忘年会、などなど・・・
たくさん、この1ヶ月にあります。

さすが師走です。

みなさんはいかがですか?


お友達と忘年会で盛り上がったり、
大切な人たちと過ごす冬の日だったり、
いろいろだと思います。

こういう、人との関わりが多いときって
自分を見つめ直す、絶好のチャンスでもありますね。


よく、自分という人が、どんな人が知りたかったら
周りを見回してみればいい。

と言います。


どんな人に囲まれていると思うか、

その人たちをどんな人だと思っているか、

その人たちに何て言いたいと思っているか、


それが、

私、という人を表してくれている、ということです。



アナタの周りの人はどんな人たちが多いですか?

その人たちを見て、何て言いたいですか?


↑ 何て言いたいか、の、その気持ちには
どんな思いからでしょうかね?


その、思いが出てきた理由は何でしょう?


満たされた思いから出てきた感謝や賞賛の言葉でしょうか?


それとも、自分への不足の思いから出てきた羨ましさや、
あるいは嫉妬のような言葉でしょうか?


これって、

今の自分がどんな感じで・・・・


これからの私がどう在りたいのか

どんな人たちと一緒にいたくて

どんな人たちと何かをしたくて

逆にもういいや


ってことが

丸わかりになっちゃうしことなんですよ。


折角の宴会シーズンです。

宴会でわーっと盛り上がりながら、

是非、ご自分のココロの中も整理整頓?

いや、総決算? しちゃってください。


自分が、どんな人たちに囲まれているか

それは、自分のどんな思いが隠れてるか

そして、自分はどうしたいと思ってるか。

ちょっと、考えてみてくださいね。


え、良くわかりません。

って人は、どうぞ、インナーボイスセラピーを体験して下さいね。

スルスルっと、アナタの思いのつっかえが取れてしまいますから。


よい夜をお過ごしください。

☆☆☆ 現在告知中のインナーボイスセラピスト養成講座 ☆☆☆



【六本木】

◆ 海藤 房恵(チャエ)

12月27日(土)、28日(日)、29日(月)の予定

いずれも10:00~17:00 の開催(昼休憩60分含む)

開催場所・六本木