心地よいものだけを | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

インナーボイスセラピスト養成講座を受講された生徒さんからの生の声をご紹介させていただきます。

------------------------------------------------------------

「今までだったらもっと違うも学ばなきゃ!

って思ってたけど

もう他のを学ばなくてもいい!って今本当に思える。

自分の声を聴けるって本当に嬉しいね。

インボイ受けて本当に本当によかった!!!」

------------------------------------------------------------

11期、5名のインボイ生がインボイセラピストとして
誕生した日の帰りに
語りかけてきてくれたTちゃん。

その言葉を聴いて嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。

わたしもそうだったのですが
相当色んなものを学んで相当グルグル自分探しをし

もう自分探しなんてイイ!
って、いやになっちゃってた時を経験しているからこそ
すごーーーくわかるのです。

自分が何をしたいのかわからない。
これから何をしていけばいいのかわからない。

何か今の自分にずっとOK出せなかったんですよね。

もっと違う理想の自分ばかりを見てて
今の自分にずっとダメだししてる感じ。

だけど半ばあきらめて
もう探すのやめた!!!

ってやめて、今という時をもっと味わって生きよう!
って思った日からわたしの人生本当に変わったんですよね^^

すると
あ、なーーーーんだ!
探し求めていたことはここにあったのか!!!

という感じで
とても自分や今、という時間にくつろげるようになりました。

と同時に
そのくつろぐ時間が増えていくと
目の前に顕現される世界がどんどん変わっていく。

もっと!もっと!とダメだししていた時は
まったく得られなかった

安心で不安のない楽しい世界

がどんどん目の前に広がっていくのです^^

前は
なぜ現実にならないの!!!???
という焦りや不安、怒り を元にした波動から創られたものが
目の前に現れていたけど

今は
あ~、なんだか今日も美味しいもの食べられて
幸せだな~
美味しいな~楽しいな~ありがたいな~
という、喜び を元にした波動から創られたものが
目の前に現れています。

身体の感覚で言うと
例えば不安になると背中が曲がったり
怒ったら肩が上がったりするけど

安心安全を味わっているときは
ハートや身体が広がっていく感じ^^

身体の動きもまた感情と非常にリンクしていて
わたしたちの身体はいつもわたしたちに
「こんな感情をもっていて
こういう現実を創って!って波動出してるよ~!」

って教えてくれています。

だからわたしはインボイ生に

魂、ハートが望むこと
魂、ハートが望まないこと

エゴが望むこと
エゴが望まないこと

これらを身体の反応を通して知ることを
伝えています。

ようは、見つけなくても
身体の反応を見たり身体に聴けば
いいだけなんですね^^

心地よいものだけを今、選択して生きていく。

だけどお勤めしたり
人との関わりの中で作業をしたり
あわせたりする必要も当然あるでしょう^^

そしたら「イヤだな~」って反応を自分の中に見つけたら
自分がそれをすることで
歓ぶ人やモノが無数にあることを想いだす。

例えば、あなたがママで
なんでわたしばっかり皿洗わなきゃならないのよ!!!

って思ったら

皿があるからこそ自分がつくったお料理が
ちょっと豪華に見える

その皿を創ってくれた職人(あるいは皿を生産した会社)がいる

そもそもその原料はどこにあったんだろう

その原料が土ならばそれを掘削して運んできた人がいて

それを保管している場所が必要で

それら一つ一つに人が関わっていて

その人たちには家族がいて

だからたかが皿一枚だけど

皿一つにどれだけの人の思いや
生活がつまっているか・・・

皿の上にのせたお料理の中に入ってた
ピーマンやお肉だって・・・

とそれ一つの背景にいくらだって想いをはせることができる。

ありがたいな~って^^

そうやって見る場所を変えるだけで
今というものが心地よい瞬間の連続になっていくんですよね^^

とまぁ、かなり回りくどいことになってしまいましたけど
言いたいことはやはり

自分の身体に聴く!が一番です☆

☆ Facebookからの転載です。
【Facebook】インナーボイスを聴き人生をクリエイトする
 https://www.facebook.com/innervoice.association