満月に想うこと | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんばんは、沼津のインボイセラピストのっちゃんです。

今日は満月ですね。

満月は手放す、解放とか良く言われますが、

今日はホントにそんな感じ。



土曜日にパステルアートを体験したんですが。

講師の友達が、

「月曜日満月だから解放に向かうパステルアートになるね」と言っていたのでした。


そんで、

パステルを削って削って粉にして、

紙の上で指でのばして

紫、青、水色と色を付けて行きました。

そして、ペン型の消しゴムで絵を描いたのです。


わたしは小さい頃から絵が好きで、

広告の裏に毎日漫画絵を描いていました。

小学校も中学校も、高校も

そこそこ図工や美術の成績は良かった。

でも、

絵を描いていて

気持ちよかった、とか

楽しかった~とかいう気分になったことがなかった…。


絵はヘタではなかったけれど

わたしの前には常に

すっごくうまい子がいて

「ああ。また負けた(><)」

毎度毎度そんなことを考えていたわけで。

そりゃあ、楽しくない(^^;



でも、今回パステルを描いていて

やっぱり

「上手く描けないな」

と思ったんだけれど、

????

と疑問が湧いてきた!!


…なんで上手く描かなきゃかけないのか?

それって、

人に評価されたいんだ。

評価の対象にならない絵は描いてもしょうがないと思ってるんだ、わたし…。



なんだか突然、身体でわかってしまった。

わたしがコレだとわかっていれば

人にそれがわからなくてもいいじゃないか、って。



なあ~んだ。

そうだったのか…。


それで、

何十年も味わったことがない

描けた(^^)これでいい!

って思えた。




そして、

今日。


仕事で一つのことが始まり。

一つのことが終わった。


その過程は、

決してスマートじゃなくて

みんなが笑顔でという訳にもいかなくて、


一瞬、

わたしが我慢すれば他の人はみんな笑顔になれるのかも…

なんて思いがよぎったけれど、

我慢せずに

終わらせた。



でも。

その先はわたしにとってはわくわくすることだらけ。

楽しいことだらけ。

それでも、

我慢せずにそちらに進む自分を

ちょっと責めたくなるのが長年の心癖。


そんでも、責めない(笑)

これが最善だと決める。

決めた。



日々、悩むし、迷うけれど

真剣に一生懸命生きて

その結果だから

それが最善だと決める。



そんな風に思った

満月。