五感を使いに出かけましょ | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

インナーボイスセラピストの畠山恭子です。

春の気配が一歩一歩感じられるようになりました。
桜の蕾も膨らんできて、さぁ、もうすぐ咲くわよって準備万端

寒い冬が終わり、暖かい春がやってくるのをごくごく当たり前に思っていました

インナーボイスでは、五感をキャッチして
自分の心の声を聴いていくの

でも、その五感
感じることに、鈍くなっていませんか?

毎日のルーティンワークをこなすことで精一杯で、
気がつけば、あ、春が来てたんだなんて気がつくことも。

 自分が何を好きで、何をしている時が、一番心が浮き立つのか、
時間を忘れるくらいに没頭できることは何か、
心地よいと感じる瞬間や、居場所、空気感、環境、
身の回りの幸せ感を感じさせてくれる小さな物たち、
身にまとう衣服、

そんなものが何なのか知っているというのは、
自分をニュートラルにする時に、とてもいいポイントになります。

暖かい春がやってきています。

重いコートを脱いで、
春の空気を吸いに出かけませんか?

春を告げる木の花は、
ウキウキするほど、桃色です。
空気がほんのり色づくかと思うくらいに、ピンクです。
愛らしい、柔らかな色合いを愛でに出かけましょう。

そして、ぼんぼりの灯りに照らされた夜桜は、
とっても色っぽく、妖艶な感じに思えます。

季節の巡りを感じてみてね。

春先の苦い山菜は、体を目覚めさせるのにもいいですよ。