今を生きる? | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんにちは。

和歌山のなかよしです。


今日の和歌山は雨。

みなさまのところはいかがですか?


さて

突然ですが、あなたの好きなことは何ですか?


あるいは

何をしている時が幸せですか?



個人的な話ですが

わたしは12年ほど前の失意の時

ある人に言われました。

「今を生きなさい」と。


その言葉がとても印象に残っていて

時折思い出すのですが

最近になってまた

クローズアップされています。


「今を生きる」ってどういうことなんだろう?


解釈はいろいろあるとは思いますが

今のわたしは

「心地よく過ごすこと」かな? と思っています。


必要以上に

過去や未来に想いを寄せるのではなく

ただただ今を楽しむ。



12年前は

「本当に好きなことをしよう」と決め

できるだけそれを実行するようにして来ました。


そして今は

「あてがなくても自分の心が求めていることをする」


そう決めてさらに1歩を踏み出すことにしました。



正直なところ全く不安がないわけではありません。


それでも

何らかの安心材料を得てから行動するのではなく

自分の心に従って

体の反応に耳を澄ませて進んで行くことにしました。


体の反応?


例えば

ワクワクするのか

それとも

どこかが嫌な感じがするのか。


インナーボイスセラピーと出逢ってからのわたしは

そんな体感覚にも注目しながら進めるようになりました。



そして

自分のご機嫌を決めるのは自分。


確かに誰かの態度や言葉でうれしくなることはあります。

でもそれをうれしいと思うのか

嫌だととらえるのかは自分次第。


無理にポジティブ思考で

とは思いませんが

ある出来事や状況の中から本当に心地よいことを探して

自分が楽しく居られたらいいなぁ。

と思っています。


そのわたしの楽しい気持ち、心地よさが

きっと周りにも伝わって行くだろうからー。



ちょっと長文になってしまいました。


お付き合いくだって

ありがとうございます☆




◎インナーボイスセラピスト協会

http://www.wincomez.net/innervoice_therapist_institute/index.htm


◎インナーボイスセラピスト養成講座Facebookページ

https://www.facebook.com/innervoice.association