心と身体の声を聴く☆ | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんばんは^^
東京のインナーボイスセラピスト 清水笑里(えり)です☆


今日の東京、ぽかぽか気持ちのよい1日でした^^


朝の予定を変更して、近くの神社へ。
少しの時間、ゆっくりボーっと過ごしてきました。



静かな場所で、自分の心や身体に意識を向けてみると、
心や身体からのメッセージを受け取ることができます。



最近、ワサワサしていた心。

このスッキリしない感じは何だろう?


ゆっくりと呼吸して、
心と身体の声を、じっくりと聴いてみる。



みえてきたのは、
新しく動き出そうとしていることへの不安。


いくつもの新しいことが重なっている今。
全て出来るのだろうか…という不安でした。



「不安を感じていたんだね~」と、その不安をじっくりと感じきります。


その中には、

 失敗するのがコワイ私、
 ちゃんとできるのだろうかと焦る私、
 責任をとることがコワイと感じる私、
 人からどう見られるだろうか…
 認められたい!!

などなど、
いろんな想いが交じっていました。


そんな いろんな「私」を味わう時間。

感じたあとは、スッキリ!!

じんわりと、身体に温かさが戻ってきました(^^)



以前の私なら、心のワサワサも無視して、
とにかく突っ走っていました。


弱い自分、カッコ悪い自分に、気遣いふり、見ないふりして。

…そして、あとでガクンと落ちてしまうパターン(>_<)



でも、スッキリしない 「何か」 は、心からのメッセージ☆

じっくり感じることで、
その「何か」が、ハッキリとしてきます。


それを感じ、受け止め、不要ならば手放す。



心や身体の声を聴くことが苦手だった私。

インナーボイスセラピーを学んでから、
小さな心の変化にも気づけるようになったし、
心や身体の声をじっくりと感じられるようになりました。



ちょっと疲れているなぁと感じるとき、
心がワサワサ、モヤモヤするなぁと感じるとき、

静かな場所で、
身体や心に意識を向けてみてくださいね(^^)





◎インナーボイスセラピスト協会
http://www.wincomez.net/innervoice_therapist_institute/index.htm

◎インナーボイスセラピスト養成講座Facebookページ
https://www.facebook.com/innervoice.association