腹をくくる | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

東京のインナーボイスセラピスト佐藤詩子です。

今日は春分の日ですね。


Facebookの投稿をみていると、

今日が事実上の年明けという投稿が。


いろいろな解釈が多く、

1月末の新月がとか、

節分の次の日だとか

日本人って新年が本当に好きなんですねw


自分の気持ちが切り替わって、

前に進める手段ならば、どんな解釈を取り入れてもいいですよね♪



「今」という時間は、「今ここ」にしかないため、

前に進むには、自分自身の変化を恐れず、

楽しんでいくことが大事です。


前に進んでいくには、折に触れて、

新しいことにチャレンジいしていくことが必要ですよね。


新しいチャレンジは

時には、過去の経験や、自分の思い込みのシナリオなどで、

なかなか一歩を踏み出すことが難しいこともあります。


やりたいという気持ちがあれど、

なんやかんやとやらない言い訳を付けてしまったり、

どうしても気乗りがしないとき、

まずはじっくりと身体に向き合って、

新しいチャレンジが本当に心からやりたいことなのか

感じてみるといいと思います。


そして、心からやりたいことだと思っても

それでもまだ、エンジンがかからないとき、

それは、いわゆる腹がくくれていないのかもしれません。


私もつい最近までそうでした。

私の場合は、ちゃんとお金を稼げるようになりたいと思いながら、

最初の、ネガティブなきっかけを、あたまではもう必要ないと思いつつ、

どうしても払しょくできずに、心の奥底では、

お金を稼いだら、今は望んでいない、最初のきっかけを作ってしまうと、

思ってしまっていたのです!


脳は同時に二つのことは追いかけられないから、

新しい目標を持ちなさいと、アドバイスいただき、

妄想の止まらなくなるようなワクワクする目標を設定したら、

もう、それが実現したいがために、

四の五の言ってられないという気持ちになりました!


胎がくくれた瞬間でした。


いま、このインナーボイスセラピーのインストラクターたちも、

いろいろな背景を抱えつつ、

胎をくくっています。


きっかけはそれぞれ違くても、

同じ思いを持つ仲間が変化していく姿は、

頼もしくもあり、、

とっても嬉しい瞬間です。



この記事を書きながら、

私の頭の中では、この曲がエンドレス再生されています。

http://youtu.be/V9JJyztJLLA

先日から公開された話題のDisny映画
「アナと雪の女王」の主題歌、「Let it Go」です。

歌としては、英語のほうが好きなのですが、
訳よりも、日本語の歌詞のほうが素敵なので、紹介します。

------------------------------
ありのままの 姿見せるのよ
 ありのままの 自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

-------略----------

これでいいの
自分を好きになって
 これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
------------------------------

映像で、最初の自信のなさそうな、目を伏せた表情から、

別人のような、最後のキッと正面を見据えた、不敵な笑顔^^

自分を丸ごと受け入れて、

それで生きていくと胎をくくれた表情ですね。


この表情をたくさんの人に広めるために、

私もありのままで、進んでいきます♪






◎インナーボイスセラピスト協会
http://www.wincomez.net/innervoice_therapist_institute/index.htm

◎インナーボイスセラピスト養成講座Facebookページ
https://www.facebook.com/innervoice.association