動きのパフォーマンスを上げる秘訣①。筋トレ編 | 飯田橋 スポーツマンのための柔軟性とパフォーマンスが上がるパーソナルトレーニング りくとれコンディショニングスタジオ

飯田橋 スポーツマンのための柔軟性とパフォーマンスが上がるパーソナルトレーニング りくとれコンディショニングスタジオ

特殊な動きの体操と呼吸法でカラダの柔軟性を高め、動作をスムーズにさせます。痛みや余分な力みを取り払い体の動きが楽に!体の可動域・燃費を向上させるので、あらゆるスポーツにおいて驚く程パフォーマンスが上がります。
 

東京都 飯田橋 りくとれコンディショニングスタジオのブログをお読みいただきありがとうございます。

 



 


こんにちは、体が硬い人・パフォーマンスを上げたい人のためのカラダ覚醒トレーナー 斉藤広樹です。



このブログのタイトルにスポーツマンのための・・・とうたっているように、



うちのスタジオは、スポーツをやっていたり、体をもっと動かしたい方が、いらっしゃいます。



そういう方達は、



もっと上手くなりたい!



もっと強くなりたい!



という目的でいらっしゃいます。



こういう場合は、あらゆる動きのパフォーマンスが上がるような事をしていく訳ですが、



実は、ここには大切な秘訣があるのです。



それは、骨を最大限に使うにはどうしたら良いか?


という事を常に考えながらトレーニングをする事です。


筋トレ編とうたっているのに、骨って何?



と思うかもしれませんが、
もうちょっとご辛抱。




動きのパフォーマンスを上げようとする場合、



多くの方が、まず考えるのが、筋トレをしよう!と思います。



筋トレ自体は、悪いとは思いませんが、



余計な筋トレばかりしていて、動きの邪魔になる部分に沢山筋肉をつけてしまう方が多いのです。



そもそも人間の動作は、筋肉が骨を動かして動作が作られます。



という事は、



骨を速く動かしたり、大きく動かしたり、強く動かしたりできれば良い訳です。



何となくこれは皆さんわかっているので、



じゃあ骨を動かしている筋肉を鍛えようとなる訳です。



しかし、さっきも書きましたが、



余計なところに筋肉をつけてしまう方が多く、逆に骨の動きを邪魔してしまうと、



筋肉はついたけど、パフォーマンスは上がらない、もしくは落ちるという事が生じます。



ですので、筋トレをやる際は、体の動きの仕組みを考えて、必要なところに筋肉がつくような事が大切なのです。



体の動きは、骨が筋肉により動かされて作られているものです。



ですから、骨が最大限使えるような筋トレをしていけば良いのですが、



決してブレーキになるような筋トレは、おやめ下さいね。



努力が無駄な努力に終わってしまいますよ。




ちょっと長くなったので、筋トレ編はここまでで、次回は骨の動き編にします。



お楽しみに!



りくとれコンディショニングスタジオ
カラダ覚醒トレーナー 斉藤広樹











★レッスン可能時間
平日 14時~21時
土曜 11時~19時 
日曜 11時~18時


【注意】
外部レッスンや出張などのため、お店にいない場合もございます。

必ず、ご予約をなされてからのご来店をお願い致します。
空き時間は、予約サイトより確認できます。


メニュー&料金
お客様の声
アクセス
ご予約
お問い合わせ
ホームページ





>LINE@にご登録頂くと割引クーポンGET!

友だち追加









【来院エリア】

《東京都》
千代田区・新宿区・文京区・港区・中央区・江東区・北区・墨田区・品川区・板橋区・大田区・台東区・世田谷区・中野区・荒川区・渋谷区・目黒区・練馬区・豊島区・葛飾区・江戸川区・西東京市・小金井市・武蔵野市・多摩市・東久留米市・東村山市・三鷹市・府中市

《千葉県》流山市・我孫子市・柏市・野田市・松戸市・市川市・船橋市


《神奈川県》厚木市・川崎市・藤沢市・平塚市・相模原市・横浜市・茅ヶ崎市

《埼玉県》所沢市・越谷市・三郷市・八潮市

《茨城県》つくば市


などの地域のお客様にご来店頂いております。ありがとうございます。




【こういったお客様が、ご来店していらっしゃいます。】

・スポーツの成績を上げたい・今より競技の記録を伸ばしたい・股割りがしたい・柔軟性を高めたい・しなやかに動きたい・柔らかくなりたい・疲れにくくしたい・疲れやすさを解消したい・肩こり改善・腰痛改善・椎間板ヘルニア・五十肩・坐骨神経痛・腕の上がりが悪い・猫背・反り腰・歪み修正



【こういったスポーツを行っている方にむいています。】
ゴルフ・テニス・野球・サッカー・水泳・自転車・陸上・バスケ・バレーボール・バドミントン・ダンス・体操・柔道・空手・剣道・テコンドー・登山・ヨガ・ピラティス