今日は・・・

横浜・綱島で世野尾麻沙子さんと『誰でもわかるオーガズム講座』

をお届けしました(*^▽^*)





麻沙子さん、とっても粋で本当にステキラブラブ

会場にお越しくださったみなさまは、

すっかり麻沙子ファンになってしまったのではないでしょうかニコニコ


なんかネ・・・

本当に安心感があるの。

そして、とってもパワフルラブラブ


委ねても大丈夫!このひとなら受け止めてくれる!

そんな感覚かなぁ宝石紫





セ ックスも、相手にどれだけ委ねられるか・・・

そして、どれだけ受け止められるか・・・

なのだと思うのですドキドキ


わたしがお伝えしているセ ックスは、実は日常にたくさん転がっています。

例えば、今日、麻沙子さんとコラボトークした時間も、そのひとつです。

相手を信頼して、交流している時間は、セ ックスそのものだと感じるのです宝石赤


こんな風に、小さな交流の積み重ねが、まぐあいへと発展していくのだなぁ(*^▽^*)

と、一部のトークを終えて実感したのでした☆彡


麻沙子さん、男勝りなのに、艶っぽくてネ!
惚れ惚れしちゃいますよラブラブ





※わたしは一体何をしているのかな(笑)


そして・・・

オーガズムも、日常にたくさん転がっています☆彡


真っ白になって、宇宙と繋がるような感覚・・・

も、オーガズムです。


さらに、大好きな彼を想って、「キュン」って感じる瞬間も、オーガズムのひとつ。


私の場合、音の振動が膣に共鳴して、ブルっと身体中が震え、オーガズムを迎えることもあります・・・


自転車に乗っている時に、坂道を下るとき、ふわっと膣が上に上がるような感覚になる・・・

(その瞬間も、ブルブルって全身が一瞬震えます・・・)

これも、オーガズムのひとつ。


つまりね・・・

オーガズムには「これ」というカタチはなく、その人が、オーガズムと感じたらそれはオーガズムなわけなのですニコニコ

もちろん、その波は、小さいものから大きいものまであります。


それを見逃さず、ちゃんとキャッチできるかどうかがとっても大切宝石紫

この積み重ねが、やがて大きな波へとつながっていくと思うからです(*^▽^*)


そして、オーガズムの波を起こすのは、女性です。

この波に、男性は乗っかっていくのです☆


男性主導のセックスだと、波が起こらなかったり、波がかき消されたりします。


だから、まずは女性が自分のカラダを知ることがとっても大切宝石赤

自ら波を起こすことができるカラダになることで、性コミュニケーションは、とってもスムーズになりますニコニコ


そのためには、日常の小さなオーガズムをいっぱい感じること。

どんな時、カラダは「キュン」って反応するのか・・・とかネ!


そして、自分のカラダを信頼して、いっぱい愛でてあげることが大切だとわたしは感じていますドキドキ


そんなこんなのトークはあっという間に時間が過ぎてゆき・・・

第二部は麻沙子さんからの体験型ワークショップへと・・・





とーっても役に立つワークだったと思いますビックリマーク


生理痛も、出産の時の陣痛も、オーガズムも全て子宮の収縮運動。

そして、緊張と弛緩がとっても大切ラブラブ

そんなお話もしてくださいました(*^▽^*)


さすが、お産マニアの麻沙子さんです♪





参加者さん同士のシェアの時間も、すごく大切な時間でした。


分かち合うことはココロの扉を開くこと。

その扉は、同時にカラダも開くことにつながります・・・


私ひとりじゃないんだ・・・とか、

こんな方法もあるんだ・・・とか、

わぁ・・・そんなにOpenでいいんだ・・・とか、


新しい視点を持てることって、本当に大切だと思うの宝石赤

だから、みなさま、ぜひぜひ大切なお友達と、

性のことを分かち合ってくださいネニコニコ


三部は・・・

実は、日本文化(きもの)は女性のカラダを自然に整えてくれていた・・・

というお話と、紐を使って体感するココロとカラダが開く感覚を、数人の方に体験していただきました宝石紫





妊婦さんもいらしてくださいました宝石紫



わたしは、この活動をするようになってから気づいたことが、たくさんあります。


ひとり宇宙が自己ヒーリングになっていたこと・・・

鬱に効くということや、体温が上がる効果があるということなどなど・・・


これらは、後になって「あぁ・・・そうだったんだ。わたし間違っていなかったんだ」とわかったのですが・・・


実は「きものを着ることが膣力を自然と上げていた」ということも、最近気がついたことなのです。


他にも、演劇を習っていた時の体験が、トラウマ解放につながっていることにも気がつきました。


当時、表現力を高めるために、感情を出すワークをおこなっていました。

その時に、内面で感じているものを全て出し切ることを相当やったのですが・・・


この時に出し切ることができたからこそ、(レイプの)トラウマも残ることなく、解放された自分になれたのです☆彡


こういった演技のレッスンは、さらに、豊かな妄想力・想像力へと発展しました。


また、日常の中に取り入れていたヨガは、緊張と弛緩(ポーズをとる・休む)につながり、オーガズム体質を自然と身につけていたり・・・

ヨガの呼吸法が膣力UPにつながっていたり・・・


といったように、わたしの人生のあらゆる場面で、オーガズム(ココロとカラダの開放と感じる感性)のサポートをしてくれていたのです☆


最近になって、本当に色々なことに気づきました。


わたし、ちゃんと、自分のココロとカラダが幸せを感じられるように、自然とその道を選択していたんだなってラブラブ

わたしの魂は、オーガズムを迎えるカラダへと導いてくれていたみたい(*^▽^*)


というよりも、わたしは、

オーガズムは人生そのものだと思っているのですビックリマーク

そのことを綴った記事はこちら から





とっても楽しいイベントでした(*^▽^*)


オーガズムは何も特別なことではない・・・

そんなことを体感していただけたのではないでしょうかはてなマーク


小さな波から大きなな波まで・・・

さまざまな波を、乗り越えて(乗りこなして)イキたい(生きたい)ですネ宝石紫



今日、会場にお越しくださいましたみなさま、

スタッフのみなさま、そして、主催してくださった麻沙子さん・・・

本当にありがとうございましたドキドキ



会場にはセクシャルセラピストのかよさんが(*^▽^*)





かよさんは、某セ ックススクールでセラピストとして活躍され、

今は個人で、女性の性のサポート活動をされています宝石紫


とっても丁寧で、すごくわかりやすいと評判のセラピストさんです。


今日、ちょっと告知してくださいましたが、

濃厚な講座を、少人数制でみっちりおこなっているそうドキドキ


わぁラブラブどんな講座なのかなぁはてなマーク興味津々(*^▽^*)

メール講座(無料・有料メルマガ)もやっていらっしゃるので、

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


セクシャルセラピスト・かよさんのブログはこちら から


そして・・・

麻沙子さんも「わくわく妊活スクール」を立ち上げられたそうですラブラブ

豪華なゲスト講師も揃っていらっしゃいますよ宝石ブルー

かよさんも講師のおひとりです☆


気になる方はぜひぜひチェックしてみてネビックリマーク


世野尾麻沙子さんのブログはこちら から