Maicoは〇〇が嫌いなんです | 水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

ホステスとして10年間、「こんな人いるの?!」というくらい人気のなかった現役ホステスのMaicoが11年目から売れっ子になった秘訣をご紹介!
「誰でも売れっ子になれる!」は本当でした!!

こんにちは、Maicoです口笛

私はホステスという仕事をしていながら、ある場所が大嫌い…というか大の苦手なんですねぇタラー

それは…

{238CA4FF-52A7-44A3-B4D3-3175691F39E8}


美容院。


特に男性に髪を触られるのが超イヤ!!

なぜかというと、



…わかりません(笑)

わからないけど嫌なんです。

だから担当は必ず女性にしてもらいます。



!!



何故か私の担当になる方はその後すぐ結婚や出産で引退してしまうえーん

このジンクス?は、高校生のときから。
一体なぜ??




そして美容院が苦手な理由は、

黙っていたいのに喋らなくてはいけないあの空気…。



仕事でよく喋るからか、

プライベートではなるべく黙っていたいショボーン


美容師さんが悪いわけじゃないんですよ。

気をつかって話しかけてくれてるのもわかります。


が、

気を遣ってる感が漂うあの雰囲気がイヤなんです。


疲れてしまう…。


そして


何かあればこちらから言います、と

言えない自分もイヤ

なんですよねータラータラー



担当が変わると、スタイルをまた1から色々説明しなくてはいけない…

正直めんどくさいアセアセ


しかも引き継いだ担当(担当の弟子とか)が男性
だと、もう行かないタラー


こんな理由で、最後の担当の方が引退してから6年くらい美容院行ってません(爆)



カットもカラーも全部自分でやる。
ナンならパーマも自分でかける。



大体いつもロングヘアなのですが、思い切ってショートにしたときも

自分でカット


イベント等で、セットに来てくれるセット専門の美容師さん(女性)には、


生まれ変わったら美容師になったら??


と褒められるくらいのカットができるようになりました(笑)







でも、ホステスで美容院嫌いって、

結構イタイよなぁ…ガーン
今度頑張って美容院いってみようかなぁ…アセアセ