Maicoも実践!猫背を治す4つの方法 | 水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

ホステスとして10年間、「こんな人いるの?!」というくらい人気のなかった現役ホステスのMaicoが11年目から売れっ子になった秘訣をご紹介!
「誰でも売れっ子になれる!」は本当でした!!

こんにちは、Maicoですニコニコ




さてさて、着物を着てもなお猫背の方が勝る私ですが、

猫背を治すために5つのことを実践しました。



まず1つ目。


上差し背中にものさしを入れる


小学生時代に先生がよく言っていました。

「背中の丸い人はものさし入れたるぞードンッ」と。

がしかし、

着物を着てもダメだった私ですから、ものさしくらいじゃ甘い。

なので

カッターナイフをあててみた。

しかも刃を出してお腹側に。

当たり前ですが、背中が丸まった途端刺さります滝汗

これくらいしないと治らないと思ったので実践しましたが、危ないのでおすすめはしません。



2つ目。

上差し矯正下着を着る


無駄でしたタラー
くどいですが、着物を着てみてもダメな私です。
矯正下着の方が負けます(笑)

サラシを巻いてみても同様でした。



3つ目。

上差し整体へ行く


これはかなり効果がありましたキラキラ

もちろん、1回きりではなく、どんなに少なくても2週間に1度は通う。

骨盤も歪んでいたため、脚の長さがだいぶ違っていたことも判明しました👀

整体へ通うようになってから、足腰のだるさも減りました!!



4つ目。


上差し家中に鏡を置く


とにかくあちこちに鏡を置きました。

特におすすめなのは、

食事をする姿を映すこと。

猫背でご飯を食べている時の自分の姿が本当に醜かった…アセアセ

これで、座っているときの姿勢もかなり改善されましたニコニコ



5つ目。

上差し背中の筋肉を鍛える


たぶん、これが1番重要なことだと思います。

猫背って、結局は背筋をまっすぐするだけの筋力がないから、背中が丸まってくるんですよ。


猫背 → 背中の筋肉が落ちる →猫背 →さらに筋肉が落ちる →猫背


まさに

負のスパイラル



背中が丸まると、同時に腹筋もたるんでくるので
お腹もポッコリしてきますガーンアセアセ




こうして意地でも猫背を治してやる!!

と実践したところ…なんと!!


背中の贅肉がスッキリキラキラ

お肉に埋もれていた肩甲骨も出てきました(笑)

しかも体重も落ち、身体全体がひと回り細くなりました音譜


猫背で得することって何一つありません。

背筋がピンとしていると、美しく見えるし、
痩せるし、便秘も治るし、

いいことがたくさんですピンクハート


気づいたときにすぐピシッとするだけでもだいぶ違いますニコ

まずは背筋が伸びているかを常に意識することが大事。


猫背で接客されても


やる気ないな、コイツ


と思われます。

口に出さなくても思われます。
というか、ナメられます。本当に。


やる気のない(ように見える)人にお客様はつきません。


自分の姿勢については、今日から、いや、今からでも意識できます。

ぜひ毎日気にしてみてください音符



本日も最後まで読んでくださってありがとうございますお願い