私の水商売の軌跡2 | 水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

ホステスとして10年間、「こんな人いるの?!」というくらい人気のなかった現役ホステスのMaicoが11年目から売れっ子になった秘訣をご紹介!
「誰でも売れっ子になれる!」は本当でした!!

こんにちはニコニコMaicoですニコニコ

前回のお話をご覧になっていない方はコチラ


こうして私は身内の経営するスナックに入店することになったのですが…


このお店……



平日でもオープンと同時に満席!!
何ならオープン前からお客様がお店に入って開店準備手伝ってるし…
しかも周りのお店より開店時間1時間早いのに…



常に女の子が7、8人いるし!!アセアセ
カウンター12席、BOX2席という、そんなに大きくないお店です。

ていうか…


閉店まで満席じゃないですか!!!!!!!!



いやー…マジですか…滝汗滝汗滝汗

というのが、初日の感想でした。



12年ほど前は…もうみんな携帯電話を持っている時代
にもかかわらずひっきりなしにお店の電話が鳴る…

女の子たちが忙しすぎて携帯なんか見てる暇がないことをお客様もよくわかっていたんですね。




このお店ではてんてこ舞いな日々をは3年ほど過ごしました。


そして、一時的に(当時の私は完全に)水商売から引退をしました。

その理由は…


結婚。


その後妊娠・出産を機に一年弱くらいホステス業はお休みしました。

2年後には別居、さらにその2年後に離婚してしまいましたが…笑い泣き


結婚前に働いていたスナックに戻る前にはキャバクラでも働きましたね。

出戻り禁止ブーと言われていましたので…


離婚成立後にちょうどまた女の子が少なくなったということで戻らせてもらいました。


そうしたらまぁなんと!


お客様は変わってないのに女の子がほとんど知らない子になっていた…。タラー

女の子の名前を覚えるのが大変でした笑


何せほとんど女の子の入れ替わりがないお店(定着率が良い)だったので、完全に想定外だったんです。

数年いない間に、一緒に働いていた子の大半が結婚を機に引退したようです。



こうして同じお店に戻って今もお局さま!?として働いていますニコニコ



長々と経歴を書いてしまいましたが、次回からは

・水商売あるあるネタ
・売れっ子になる為に必要なこと
・会話ネタ


などなどみなさんにタメになるお話をしようと思います
お願い


最後まで読んでくださりありがとうございました音譜音譜