傷跡や色素沈着、美容治療の後にもエンビロン | Re Born ❤️ 堤美幸のブログ

Re Born ❤️ 堤美幸のブログ

京都四条烏丸にある、インディバとエンビロンビタミントリートメントが受けられるエステティックサロンオーナーのブログです

皆様こんにちは〜


桜🌸、そろそろ満開ですね!


なんてきもちのいい季節なんでしょうね〜



柔らかな黄緑の葉も

みずみずしいですね。




こんな季節はどこかに出かけたくなったり

おしゃれをしたくなったり

新しいことにチャレンジしたくなります。

(毎年この時期同じことを言ってます😅)





エンビロンは傷跡や色素沈着に効果的




さて、先々月でしたか、お客様がファンヒーターで低温火傷をされたそうで、その傷について相談を受けていました。


受診を勧めて今も治療中なのですが、

私も中学生の頃、同じ様な低温火傷をしたことがあって、カルデラの様に皮膚が陥没して、治るのになんと1年以上もかかり、傷跡も残ったのです。



お客様の傷跡が綺麗に治るには…と、色々調べてましたら、『きずときずあとのクリニック』の形成外科のドクターのYouTubeを見つけました。





もちろん、エンビロンが傷や色素沈着を早く綺麗に治すとは知っていましたが、




形成外科の、しかも『傷と傷跡の専門のドクター』がいうと、説得力ありますよね‼️





YouTubeで、わかりやすく文字にもしてありましたので、スクショ📷して、皆様にもシェアする事にしました。





この先生も初め、傷跡には保険で出すヒルドイドなどを勧めていたのだそうです。

(今話題の小林製薬は傷アットノン…というネーミングで同じ様なものを出してますね)





次に先生は、バイオイル(これまた小林製薬)を使ってみたところ、ヒルドイドより早く綺麗に治ったので、それを学会で発表したところ、化粧品が医薬品より優るはずがないという空気があり、あまり信じてもらえなかったそうです。





そんなことから、これまでの常識にとらわれず肌に本当に効果的なものは何かを考える様になり、今はビタミンA 、C、 Eも含まれるエンビロンを1番に勧めるようになったと仰ってました。






ご存知の様に

エンビロンは、日本だけでなく、世界70ヵ国以上の国々で、形成外科や皮膚科、美容皮膚科などのクリニックがホームケアとして推奨する化粧品ブランドです。







それは、エンビロンが、皮膚の健康維持に欠かせないビタミンAをはじめ、抗酸化ビタミンC.Eなどを、皮膚に浸透、蓄積しやすい形で配合されているからです





⚫︎ビタミンA、Cにはコラーゲン合成を促す働きがありますし



⚫︎ビタミンAには角化を正常化し、メラニンを排出する働きやメラニンの暴走を抑制する働きもあります。




⚫︎ビタミンCやEにはメラニンを作りにくくする働きが。





そして

⚫︎ビタミンCにはできてしまったメラニンを薄くする働きなどがあります。




この様な働きから




傷を早く綺麗に治し、

炎症による色素沈着を防ぐのにとても役立つのです。






クリニックの美容治療を効果的にするには



この頃、クリニックでダーマペンやポテンツァ、フラクショナルレーザーなど肌に傷がつく治療をされたり、


レーザーや光治療でシミを取ったりする方も増えていますが、



傷ができる治療の後の肌は、傷を治そうとコラーゲン合成が活発になっています。

しかし、炎症も少なからず起きますので、メラニンが作られやすくなったりもしているのです。


レーザーの後も熱によって炎症が起き、メラニンが作られレーザー後の色素沈着がどうしても出やすくなってしまいます。





そんなとき、


色素沈着を防ぎ、また改善し、皮膚のコラーゲンを増やすのを助けるエンビロンがとても役に立つのです。





美容皮膚科や形成外科、皮膚科でエンビロンのホームケアビタミン導入を勧めているのは、エンビロンがこの様に治療効果を高めるのに最適だからなのです










レーザーにあまり向かないシミやくすみに。


そして肌全体にハリを与えるのにも効果的




また、

前々回のブログでは、レーザーにあまり向かないしみやくすみの方に、高濃度のエンビロンと美白剤を使うことでそれらがとても薄くなるお話を書きました。



15名ほどの方々にお薦めしましたが、その後どうなったか?といいますと。




約1ヶ月ほど経過したお客様がサロンに来られますが、個人差はあるものの、殆どの方が、シミ、くすみの改善、ハリ感が出て、とても効果を感じておられました。


この方法、もっと皆さんに早くからお伝えすべきでした!


ただ、高濃度のものを使うので

上級者向けです。

アドバイスを受けながらすることが必要ですね。






やはり

エンビロンはお肌に良い効果が本当にたくさんありますね!



ネットサーフィンをしては、あれこれ試したくなって、エンビロンを使うのをすっかり忘れてるわ!という方が居られたら、初心に返ってまたはじめてみてくださいね😉



❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 


【予約枠確認】5月1日更新




🔷5月


2木10時から12時

6㊗️14時半から18時



11土11時45分から13時、

  18時から19時

12日15時から19時


16木13時から19時

17金11時から12時、

   16時半から19時



19日10時から19時

24金10時から12時、

   16時半から18時半

25土16時から17時

26日14時半から16時、

   17時45分から19時

27月10時から15時



30木10時から12時半

31金11時から19時


🔷ホームページのこちらのページからも確認できます。




❤️お友達追加もお願いします🤲





❤️エンビロン商品ご購入希望の場合

LINEでご連絡くださいませ。カウンセリングいたします。


❤️ENVIRONオンライン購入

「人生を変えるスキンケア」ENVIRON(エンビロン)のお化粧品をLINEからオンライン購入へ進めます。初めての方はLINEにご登録の上、ご連絡ください。