開運コンサルタント

わたなべ美千代です。

 

 

先日ですね、

 

京都にて、

オープンな密会笑をしてまいりました( ´艸`)

 

 

 

 

 

わたしが今こうして、

 

個人事業者として成長、発展を

し続けてこられているのは、

 

 

10年、という時間を継続していられる

すべてのベースを教えてくださったのは、

 

 

〝ある方〟の存在。

 

この方をはずすことは

絶対にできない恩師のメンズ。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

「やさしいブログのつくり方」

出版3冊の著者さんであり、ブログコンサルタントや

ブログ、YouTube等の総フォロワー数4万人超

 

お料理とご家族が大好きな

京都在住の松田さん

 

 

 

アメブロ界隈では、

 

ブログの神様✨ と言われてもいますよねーー( ´艸`)✨

 


神様、松田さま!笑


 

 

松田さんとの出会いは

もう10年以上前からで、

 

10年前に1度だけお会いしたことがある、

というお方で。

 

 

 

 

私が、2012年から

お仕事としていきたいことを学び

資格だったり、認定だったりを取得していき、

 

起業する、

自分でお仕事をしていく!

 

と、決めた2013年ころ、

 

 

まだ授乳中の次女を連れて、

さがみはら創業センターに

無料相談のドアをたたいてお話を聞いてきたり

 

 

すべてのことに模索をしていて、

まだ右も左も分からないでいて、

 

 

巷では、

そのころから少しずつ、ビジネスコンサル、起業塾、

キラキラ女子女子、キラキラ女子起業、

 

そんなワードがわんさか出始めてきていた頃でしたねぇ

 

 

 

そういった状況の中でなにができるのか

 

そういった状況の中ではなにもできないのか

 

 

・・・・

 

と、いう時に

 

松田さんのブログに出会ったのです。

 

 

 

もちろん、

 

最初はただ

松田さんのブログを

一方的に読んでいただけ。

 

 

 

娘が未就園児で身動きがとれなくても、

家から出られなくても、

寝かしつけで自分の時間が好きにとれなくても、

 

 

とにかくは、仕事についてをブログ発信をする!

 

とにかくは、自分がやりたい起業に関して

いつでもどこでもできることの1つとして

ブログがいいに違いない!

 

 

と、思って

 

 

じゃぁ

 

ヘッダーはどうしたらいいか、

メニューバーはどうやってつくったらいいのか、

 

リンクの貼り方ひとつ、文字の大きさを変えることのひとつ、

もう、てんやわんやでしたよ(;´∀`)

 

 

そして、

 

定型文のノウハウ、

暗黙の了解的なブログの常識ゴト、

募集記事等のセオリーなど、、

 

 

もうね、

 

 

すべてが初めてで、

すべてのスタートは松田さんのブログに教えていただきました。

 

 

 

巷では、キラキラ起業女子たちがこぞってツルむ 通う

起業塾はまったく興味がなくて。

 

当時の私は、とにかく時間も自由にならなければ、

その高額さの意味もわからなかったしね。

 

 

 

松田さんが当時、期間限定?かなにかで募集をした

1ヶ月間、だか、のブログアドバイスプランにお申込をして、

 

 

 

ブログをちゃんと構築するために、

 

お仕事として通用させるために、

 

お仕事として見つけて選んでもらえるために、

 

つなぎたいご縁とお客様と出会うために、

 

 

。。な、気持ちで

  


アドバイスをください!教えてください!

 

私のどうゆうところが足りないのでしょうか?


こうゆう場合はどうしたらいいでしょうか?


 

教えて、やって、みて、お願い、的な

良くも悪くも、必死だった気がしますね(^▽^;)

 

 

 

 

でもね、

どんどんブログを書いていく中で

 

 

松田さんとのやりとりの中で、

 

ブログのアドバイスや受け答えの中で、

(当時はzoomでもなく

すべてメールでしたので、すべてが文字でしたね笑)

 

 

 

気持ちが変化していった気がします。

 

 

 

もちろん、

 

 

お仕事としてのブログをつくるために、は

メニューの整頓や商品のメリットデメリット的なところは

しっかりとお伝えしなければならないです。

 

 

その大前提、根底としてありながらも

 

 

 

ブログを読んでいただいた方へ向けて、

 

 

 

誰かのお役に立てたらいいな

 

 

誰かの気持ちが軽くなったり、楽になったり、

ヒントになったらいいな

 

 

なにかのきっかけとして出会える場となったらいいな

 

 

。。と、いう目線、方向に

変化していった感じ。

 

 

それって、

 

松田さんのブログを読んで

私が助けられたことがあったからこそ、

 

 

松田さんのブログへのスタンス、

私に対する圧もなく

がつがつしていなかった笑、からこそ、

 

だったような気がするのですよね^^

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

・誰目線で書くのか、を忘れないこと

 

・とにかく毎日更新し続ける

 

 

を、自分の中で決めて

 

ただひたすら

ただ頑なに続けていったら

 

 

 

個人からはもちろん、

企業、行政関連からもお申込が入るようになった!

(ついに奇跡が起こった!と思ったー)

 

 

ブログ読んでます!と言われるようになった

(ぜんぜん知らない方から話しかけられることも多々!)

 

 

ブログ楽しみにしています!とよく言われるようになった

(嬉しすぎるーー!!)

 

 

 

 

と、いうことが

アメブロを更新し続けることが起こり始めていきました。

 

 

 

継続期間どのくらいから変化を感じ始めた、、のかは

もう忘れてしまったけれど

 

 

2012年9月からスタートしたブログで

 

確か、2019年のいつだかくらいまでは、

 

夏季休業、年升年始も関係なく

家族旅行の時も予約投稿で下書きしたりもして、

 

毎日必ず、更新してきましたね!

 

 

いや、そう思えば

がんばってきたなー  わたし!笑笑( ´艸`)

 

 

 

 

でも、それだけの

 

アメブロに対する愛おしさのベースは

松田さんのおかげであることは間違いないので笑

 

 

 

 

その気持ちだけで、

 

 

ずっと、起業コンサルタントもアドバイザーもつけずに

我流だけでやってきました。

 

 

有難いことに、お客様に選んでいただいて

ご紹介等をいただいて

事業を継続することができています。

 

 

 

それこそ、

 

そこが、私の強運さであったり

 

風水ハウスと開運行動だったりが

味方をしてくれてきたのかもしれませんが。

 

 

 

2020年のコロナ期に時間ができたことと

仕事に改めて向き合うタイミングがきたのかも、と思って

 

とりあえずの興味だけで

起業塾みたいなものにも入ってみましたが

 

 

 

まぁ、

 

もっと右も左もわからない起業初期の頃だったら

おもしろかったかもしれないし、

 

そんなものなのか、と思えたかもしれません。

 

 

 

ただ、思うことは、

 

 

やはり、

 

指導いただく方、アドバイスをいただく方の

人間性であったりブレなさであったり

 

 

相性もあるかもしれませんが、

 

 

 

現実問題として、

 

その人自体がどうか、

 

しか、ないな。

 

 

 

と、思うばかりですね。

 

 

 

だからこそ、

 

私のビジネスの学び目線としての師、は

 

 

松田さんだけ、と言えますね^^ (ベタ惚れか笑)

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりにお会いできて、、

 

本当に、本当に、嬉しかったですーー♡

 

 

 

写真とかも、

私の自己満足だけのためにも

 

撮ることを手伝ってくださったりするのですよーーー

 

 

 

 

 

 

もう、おやさしすぎるでしょ!

 

 

 

松田さん、お時間つくっていただきまして

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

てゆうかですね、

 

 

この再会に至るまで、て

 

そんな一言二言で終わらせられちゃうものではなくて

 

 

とんだミラクルが

あったワケなのですよ・・・!!

 

 

 

 

 

このブログ記事も、

 

まぁまぁ長くなってしまったし、

そして、だいぶアツいし、笑

 

 

なのですが!

 

 

 

松田さんとのストーリーは、

 

ちょっと、また続けちゃいそうです( ´艸`)

 

 

 

だって、

 

本当に、見えない力が働いた?!

運とはこうゆうこと?!

 

 

・・・としか、思えないようなタイミングだったの

ですものーーーーー!!!

 

 

 

ちょうど、10年前にお会いした時のことを綴っている

ブログ記事を見つけました!

 

 

懐かしすぎる写真とともに

読んでみてくださいね( ´艸`)

↓↓

 

2014年12月に書いた記事です (恥ずかしいですね・・・・(;´∀`))

 

 

 

と、いうことで

また松田さんとの話、続きも書きますね♡

 

 

お楽しみにー^ ^

 

 

 

 

 

私の運営する

「開運上昇 オンラインサロン」のほうでは、

 

公開の場では言わない(言えない、)

ヒミツのあんなことこんなこと、やをシェアして

 

最高に開運する仲間たちとのコミュニティです♡

 

 

 

2024年グループ仲間は、

3月4日まで募集中ー!✨✨

 

 

一緒に、開運道の上りエネルギーへのっていくために

 

2024年のロケットスタート、

前進し続ける仲間としてもご一緒していきましょう

 

 

◆募集中です◆

 

2024年版リニューアル

「美し風水®開運上昇オンラインサロン」

新メンバー募集

 

詳細こちらから

▼▼

 

 

 


🌹開運人生セッション  ▶サポートコンサル詳細

🌹自宅パワースポット風水鑑定▶お家パワスポ化

🌹美し風水講座 九星氣学&カラー編▶講座の詳細

🌹開運フードを知って美と健康と運氣アップ▶詳細はこちら お好きな場所と時間で学べる動画講座

🌹超開運道への5ステップ無料開運レター▶登録はこちら


🌹お客様ご感想▶お客様の声