【V3ファンデーション 問い合わせが多いため  個人的な意見ですがお話します】 | 神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前・髪の健康・美肌・育毛・アジュバン化粧品取扱店

rebeaut_junのプロフィール写真

 




もうね
巷では良いだの悪いだの噂が絶えないですよね
私のところにも
V3ファンデーションって
お客様に聞かれるんですけどどうですか?って
美容師さんからもだし
一般の方からも問い合わせが😅
 
 


 
信頼して頼ってくれているのは
嬉しい事なので
まとめてお話ししますね

 
 
 

まずね
V3ファンデーション自体
私は良いだの悪いだの言いません
だって他の多くのファンデーションに比べたら
悪いもの少ないし良いもの多いし

 
 

どちらかと言うと良い方ですよね

 
 

そして、噂されるイノスピキュールに対しても
そんなのどうたっていいって思っています。
ここに対して悪いなんて思っていないから

 
 

先に言っておきます
このV3ファンデーションを
あまりお勧めできない人のこと


 
 

肌がめっちゃ弱い人
油分が苦手な人
紫外線吸収剤がダメな人
紫外線吸収剤で肌荒れ起こしたことある人
妊娠中の人
できる限りの安心安全を望む人


 
 

これらに該当する人はお勧めしません


 

理由はメトキシケイヒ酸と言われる
紫外線吸収剤が入っているから
そしてリビュートでは扱わない最大の理由
でもあります


 
これもオキシベンゾンと同じで
エストロゲンに類似し
内分泌撹乱作用
ホルモン異常がマウス実験で確認されています


もちろん化粧品に処方されている以上
人体に影響はないとされています
もちろん使い続けたとしても



でもひとつ考えて欲しい
食品添加物
これも、一生摂り続けても
人体には影響がでないという配合量のもとで
食品は作られています



でもね
それは一製品に対して



V3以外に日焼け止め下地つけたり
全身に日焼け止めしたりすれば
量も必然と増えますよね


そして
食品添加物
亜硝酸塩がベーコンなどによく含まれますが
肉と合わさることで
発がん性物質がでると言われます


メトキシケイヒ酸も同じ
それ単体で肌に影響なくても
紫外線を吸収し化学反応が起きることで
大量の活性酸素が発生します
さらには紫外線吸収剤は
油にしかほとんど溶けないという
性質があるのため
油が多く使われます
だからその油も酸化しやすく
肌への影響も考えられます



イノスピキュールにより
基底層まで届くことはないとされていますが
その通りです
イノスピキュールによっては届きませんが
分子量300以下とかなり小さいので
経皮吸収により毛細血管まで普通に届きます


だからこそ妊娠中の人は特にお勧めしない


V3ファンデーションは韓国発祥で
だからこそ人気も高いですが



アメリカでは通用しません
というより
ハワイだと製造も販売もできない
製品であること



アメリカ政府の保健機関FDAも
メトキシケイヒ酸を含め紫外線吸収剤には
懸念を抱いている


だからこそ
これが理解できた上で
それくらいのことなら気にしないよ
使用感も好きだし
リフトアップもするし
って言う人は気にせず使えば良いと思う


だって
冒頭でも言ったように
一般に多くあるファンデーションに比べたら
めっちゃ良いものだもん


だからねV3ファンデーションが私は
悪いとも思わないですし


論争されていることなんてどうでもいい


ただ個人的な意見として
お勧めしない人の対象に当たる人は
できれば避けて欲しいな


 
re-beaut@nifty.com.

**************
ご質問・ご相談はDMで受付中
**************