スモールカンパニー 加速経営塾 原田将司 -13ページ目

スモールカンパニー 加速経営塾 原田将司

リソースアクティベーション株式会社(経営コンサルティング会社)
株式会社ことぷろ(電子機器・システム開発会社)
両社の代表取締役。
【著書】
『スモールカンパニー 本気の経営加速ノート』
『スモールカンパニー 最速のブルー・オーシャン戦略』

おかげさまで、今年で、創業17年目を迎えました。
 

160社1200件を超える経営改革プロジェクトの実績と400社を超える経営顧問で得た経験・知見を、今年はこれまで以上に力強く社会の皆様へフィードバックしていきます。
 

・2016年10月 第一作目出版 (左)

「スモールカンパニー 本気の経営加速ノート」

この本で中小企業経営のやり方、中心軸を明示しました。
 

・2020年4月 第二作目出版 (右)

「スモールカンパニー 最速のブルー・オーシャン戦略」

この本で中小企業経営の向かうべき方向性を明示しました。

 

⇒そして今年、2022年、上記2冊のエッセンスを軸とした、実のある経営勉強会を開催します!(きれいごとだけでは済まない、生きた実践ノウハウをシェアしていきます)
 

★創業10年、売上10億規模前後のミドルステージ企業経営者向け

「スモールカンパニー 加速経営塾」


★起業前後のシードステージ、アーリーステージの起業家向け

「スモールカンパニー 永続発展起業塾」(仮称)



それぞれ、既存顧客の要望に応えてオンデマンドで実施してきた実践プログラムを再編し、一般参加募集に向けて準備を進めていますので、ご興味ある方は今後の告知をどうぞ楽しみにお待ちください。


ちなみに、当社の経営支援スタイルは、クライアント企業に深く関与するので、マンパワー的には1年で10社程度、一社当たり3~5プロジェクトの支援が限界です。

過去を振り返るとそんな感じでしたから、これを次の10年、20年と続けることができたとしても、30年で300社、40年で400社程度にしか経営支援ができないわけです。

もっとすそ野を広げて経営支援という価値を提供していきたい、となれば、やはり、勉強会やセミナーなどを開いて機会を増やして普及させていく必要があります。

ですので、マンパワー的に余裕があるわけではありませんが、ここは私の経験・知見のフィードバックをしながら、アフター・コロナのVUCA世界を生き抜く術を一人でも多くの経営者にお伝えしたいと思います。

 

よろしくお願いします。