農園の様子と初発熱 | おーたんのブログ

おーたんのブログ

育児や家庭菜園について書いてます☆

今月の初めにmy農園に植えた苗達は、グングンと成長しています音譜家から徒歩5分の距離を、おーたんANDりーたんとお散歩しながら、毎日の水やりを楽しんでいますにひひビックリマークビックリマーク


photo:01


おーたんも、水やりが大好きですアップアップ自分で水汲みもするよ音譜

でね、雨の日は水やりに行けないからつまんないなーって思ってたんだけど…

雨の日の次の日は、野菜達が急激に成長しているからビックリ!!!!だから雨の日も楽しみになりました合格合格

photo:02


トウモロコシ音譜

photo:03


キュウリ音譜

photo:04


こ、これは…ピーマンかシシトウなんだけど、どっちがどっちだかわからなくなってしまいましたので(笑)実が出来るまでのお楽しみということにしてるドクロ音譜

photo:05


アイコ(イエロー)音譜色が付き始めるのはいつ頃かなはてなマークニコニコ

photo:06


茄子音譜花が可愛いーラブラブラブラブ

photo:07


小玉スイカ音譜これは今日、畑の先輩に教えてもらって、摘心AND藁を敷いてあげましたにひひアップアップ

明日はどんな姿をみせてくれるのか、楽しみです音譜音譜

そして、我が家の娘、りーたんが日曜日の夜中から高熱を出しました!先週から風邪の影響で中耳炎になってたからそのせいかなはてなマークと思い耳鼻科へ。でも先生は『中耳炎はほぼ完治してるから、熱の原因ではないよ』と叫びあせるあせる

その時点で、熱以外の症状がないから突発性発疹かなはてなマークと思ったんだけど、念の為小児科へも行きました!!血液検査もしてもらったけど異常なしで、先生もたぶん突発性発疹でしょうとのこと。

今日…りーたん全身ブツブツです!!!!にひひあせるあせるというわけで、やっぱり突発性発疹でしたニコニコクラッカークラッカー熱が下がった昨日は、こんなりーたん知らない!!ってくらい超絶機嫌が悪くてかなり大変でした…抱っこしてもなにしても泣き叫ぶから、私は夜中の2時に車を走らせ、りーたんが眠るまでドライブショック!汗汗1時間ほどしてようやく眠ってくれたと思ったら5時に起きたから、一緒に起きて私は録画してあった家族ゲームみながら朝食食べて、その後は早朝散歩がてら畑の水やりに行きましたにひひあせるあせるでも、朝の散歩は気持ちよかったですアップアップ

今日はりーたん、寝不足のせいか、ずっと寝てます(笑)

photo:08


ブツブツりーたんしょぼん汗汗

そんなりーたん、今日で生後八ヶ月になりましたラブラブラブラブ
photo:09



photo:10


おーたんは元気です!!!!元気すぎるぐらい…イヤイヤ期全開で、口癖は『いや!無理もん!』です(笑)





iPhoneからの投稿