農園生活! | おーたんのブログ

おーたんのブログ

育児や家庭菜園について書いてます☆

三月の市の広報で、市民農園が一区画だけ貸し出し募集があったから、試しに応募してみたところ、見事に当選したので、始めました、畑アップアップ

随分使われていなかった場所だったらしく、土作りに時間がかかり、野菜の苗を植えたのは今月の始めあせるあせる

土作りはとても大変でした汗汗そして畝を作るのもほーーんとに!!!!大変でした爆弾

photo:01


これが一番はじめの農園の姿叫び幸い黒いビニールを被せてくれていたから、雑草なんかは全く生えてなかったですひらめき電球ひらめき電球

photo:02


一生懸命掘り起こして…

photo:03


石灰を混ぜて乾かして……

photo:04


培養土や鶏糞を混ぜ込んで…おーたんも一生懸命お手伝いしてくれましたラブラブ

photo:05


畝を作って…!!

photo:06


苗を植えましたー!!!!ニコニコ

植えたのは、

茄子
ピーマン
ししとう
トマト
バジル
とうもろこし
きゅうり
小玉すいか

のラインナップ音譜音譜ちょっと欲張りすぎちゃったし、難易度の高いものも植えちゃったけど、たくさん失敗して、周りの農園の先輩方にも色々と教わって、楽しみながら農園生活を送っていきたいとおもいますにひひクラッカー

毎日水遣りにいくと、誰かしら先輩方にあって、ありがたいことにいつもなにかとれたての野菜をおすそ分けしてくれますニコニコアップアップこういうのも市民農園の楽しみなんでしょうね音譜音譜私も早くみんなにおすそ分けができるようになりたいなぁーラブラブ!DASH!DASH!

2人の育児と農園、こんなに楽しくていいのかな!?でもいつかは仕事も始めたいし、今はおもいっきり子供達と好きな事に熱中しようっと!!!!


photo:07


りーたんもすくすくと大きくなってますラブラブ生後七ヶ月、離乳食もたくさん食べてくれます音譜音譜座らせるとおすわりしますが、自分では寝返りくらいしかできません(笑)ズリバイもまだ気配なしーー!!!!ママはそのほうがありがたいですが(笑)



iPhoneからの投稿