セルフマガジン作成の3つの利点 | 豊洲の隠れ家サロン エトワール

セルフマガジンって何?どうやって作ったらいいの?

今日はその秘密を探るべく?!

長年編集者、ライターとしてご活躍中の櫻木よしこさん主催

http://sakuragiyoshiko.com/

セルフマガジン作り方講座に参加してきました。

 

セルフマガジンとは

一言で言えば、個人版会社案内

自分のPR冊子、ビジネスツールとして活用できます。

 

セルフマガジン作成の3つの利点とは

① 仕事の内容を整理、振り返ることができる

② 仕事獲得につながる

③ 予測できないことが起こる

 

予測できないことって?…ワクワクする内容でした。

 

櫻木さんはセルフマガジンの制作工程、注意点、使用する紙の種類や

おすすめ印刷部数、費用や作り方などを素人では

なかなか思いつかないことをいろいろ分かりやすく教えてくれ

とてもためになりました。

 

セルフマガジンにご興味のある方

これから作ろうかなと思われている方

既に作ったけど手直ししようかなと思われている方

 

におすすすめ!

櫻木さんのセルフマガジン作り方講座

参加されてはいかがでしょう。

 

本日参加された方々も興味津々で見入るセルフマガジン。

 

かさこ塾長かさこさんも活動紹介冊子としてセルフマガジンを推奨

されています。

 

セルフマガジンどれも個性的で素敵です。

もちろんかさこさんご本人も毎年作られています。

2018年版かさこマガジン8「好きを仕事にする独立起業の教科書」は

96ページにも及ぶマガジンというより、もはや本です。

ここに情報満載です。

 

私も皆さんのお役にたつ情報を織り込みながら

まずははじめの一歩から

セルフマガジンをじっくり作成していきたいな。

 

久美マガジン構想練ります!

 

豊洲の隠れ家サロン

濱口久美

佐伯チズ認定ビューティシャン(東京第一号)

グリーンスムージーオフィシャルインストラクター

 

いつからでもいくつからでもきれいになれます。

お肌のお悩みお任せください。

10才若返らせます

 

ルージュ・ド・ポルテ・エトワール

ご予約お問い合わせはお気軽に!

電話 03-3536-8484

携帯 090-9302-0093(ショートメールでもお気軽に)