▷つたえたいこととかとかとか 青山玲奈 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs



クマれいにやんこと青山玲奈クマ


{F921CEC1-2CC2-48A0-8BAB-2ECB37D5EBD0:01}




ブログ更新とめてしまってごめんね。うん、えっと。まずなにから話せばいいんだろ。頭が回らないな。昨日が…無事終わり。今日が来て。今日は舞台のダンスレッスン。とても楽しかった。舞台のレッスンも、稽古もフラップの環境とは全然違うけどとても楽しいんだ。

昨日は、フラップガールズスクール結成3周年。青山もアイドル3周年。そんな素敵な日に私たちの公開レッスンオープンスクールがあって、すごいなあ、て想ってて。高野さんの卒業の挨拶もあって、そうなのか…って想ってて。この日が来るの嬉しいような悲しような、悲しい方が強かったかな?とにかくずっとそわそわしてて。昨日が来て。レッスンしてて、レッスンでもそわそわしちゃって、鏡越しにたくさんのかたが来てくれていることはとても嬉しかった、いつも応援してくれる方、遠方から来てくれた方、久しぶりに会えた方、もっと久しぶりに会えた方。嬉しかった。ありがとうございました。


レッスンでは、『悪しき習慣』『覚醒』をブラッシュアップしました。まだまだできてなかったところたくさん発見した。な。部屋の外見だけ綺麗にしてタンスの中見たらグチャグチャだったってな感じ。粗が目立ちます。あと、ゴリゴリダンスになってきてしまったので気をつけて治します。


レッスンのあと、フラップがはじめていただいたオリジナル曲「フラップガールズスクールのテーマ」をライブでお届け。


そのあと高野の卒業の挨拶。高野は、いなかったあいだじぶんの人生をこれからをしっかりみつめて、新たな決断をしたんだなって思いました。その後姿はとてもとてもかっこよかった。泣いている私がはずかしいぐらい。それにね、高野の背中ってこんなに素敵なんだなって想ったよ。昔の猫背で自身のなさそうな高野はそこにはいなくて、感動した。フラップでね、私のなかで一番成長した人は高野だと思ってる。昔は、ライブの選抜があって選ばれなかったことだってあったんだよ?そんな高野が、こんなに踊れるようになって歌えるようになってたくさんの人に愛されて。時には、高野のこと羨んで、私には何が足りないんだろうて思ったり悩んだり、一番、切磋琢磨できた相手。でも一緒にいすぎてお互いのことがわかりすぎて、テンションの波が激しい私達だから、その度仲悪くなったりしたこともあったり、ね。今じゃ懐かしいけど…。そして、何よりも私が好きだったのは、高野のライブ。あんなに笑顔が素敵で身体いっぱいにつかってて表情豊かで、みてるこっちが嬉しいよ。すごいよね、高野って。みんなもきっとそんな高野が大好きなんだと思う。



これからいないって事実は私のなかですごく痛くてなんだか重くて。それは、フラップを背負うからとかそういうのじゃなくて、なんだろうな、うん。寂しい。の。でも、それでもやらなきゃいけないことはたくさんある、初舞台も3周年も、土曜日のスクパもライブも。高野がつくってきてくれた歴史を守るためにも絶対に成功しなきゃいけないし、前を向いてくしかないんだ。



フラップはね、これまで21人の女の子たちがいて、今は5人。高野の含めて去っていった16人分の思いをいままでもこれからも背負ってるよ。私は16人のことを忘れたことはないし、今のフラップがあるのは、16人の女の子たちの夢があったおかげ。だからね、その事実は絶対に変わらないから、みんなにこれからも、色んな人の思い出つまったフラップをみていてほしい。な。


{CB92183E-1E34-4A86-A0BB-713B588D38AF:01}


土曜日のライブ、みんなに届けたいな。書いたみたいな、いろんな思い。もちろん楽しいライブにするからね▷アイドル春祭in渋谷クアトロ