一日一口英語表現 4191 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  私って、 ついてる!/ラッキーだ!”  と言いたいときの表現 」 です。




⚫️  Lucky me!

         (  私って、ついてる!/ラッキーだ!)

          ✴︎  これは、「ついてる/ラッキーだ」と言うときの定番表現です。

          ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯I guess I lucked out. (私って、 ついてる/ラッキーだ と思います。)      ◯I’m just lucky , I guess. (私って、ほんとに ついてる/ラッキーだ と思います。)          ◯I suppose I just got lucky. (私って、 ほんとに ついてる/ラッキーだ と思います。)





⚫️  I got a lucky break.

         (  僕は、幸運の切れ目を持ったよ。 →    僕は、幸運をつかんだんだよ。)





⚫️  I have all the luck!

         (  私は、すべての幸運を持っている! →    私って、なんてついているんでしょう!)





⚫️  What luck!  I won a 6-day trip to Bali.

         (  なんてラッキーなんだ! バリへの6日間の旅が当たるなんて。)





【宿題4190の答え】          そのスープは電子レンジでチンするかガスレンジで温めればいいよ。


⚫️  You can either microwave the soup or heat it on the stove.


✴︎  「〜を電子レンジでチンする」という他動詞は、「microwave 〜」です。

✴︎  「ガスレンジ」は、口語では、「a stove」です。アメリカでは「a gas range」、イギリスでは「a gas cooker」と言う人もいます。





【宿題4191】


⚫️  ランチで たらふく食べた後だから、満腹です。





Daily practice brings better English skills. (毎日練習すれば英語力はアップするのです。)

Improvement results from daily effort. (日々努力するから上達するのです。)

Nothing will happen if you just sit there doing nothing. (そこに座っているだけで何もしなければ、何も起きません。)





【おまけ】



イケメン 海くん。



スカイツリーに行ったら、6階で「大昆虫展」をやっていました。早速見に行った昆虫キチガイの海くん。





これは、ジジの手です。肌の張りの無さで分かるか?