一日一口英語表現 4160 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  私は、それに嫌だとは言いません。/それでいいです。”  と相手の提案を受け入れたいときの表現 」 です。





⚫️  I won’t say no to that.

         (  私は、それに嫌だとは言いません。/それでいいです。)

           ✴︎  これは、「相手の提案を受け入れる」ときの定番表現です。

           ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯That sounds all right with me. (私としては、それで OK/いい と思われます。)          ◯I have no objections to that. (私は、それに反対することはしません。 →    それでいいです。)          ◯I don’t see why not. (私は、嫌だという理由を見つけられません。 →    それでOKです。)          ◯I’m not going to say no. (私は、嫌だと言うつもりはありません。 →    それでいいです。)





⚫️  That’s not a bad idea at all.

         (  全然悪い考えじゃないよ。 →    それでいいよ。)





⚫️  You want to go to a beer garden?  Sure, why not?

         (  ビアガーデンに行きたいの? いいよ、そうしよう。)





【宿題4159の答え】          娘は寝汗をかくから、タオルの上に寝かせているんです。


⚫️  Our daughter sweats in her sleep, so we lay her on a towel.


✴︎  「寝汗をかく」は、「sweat in one’s sleep (寝てる間に汗をかく)」と表現します。

✴︎  ◯We lay our daughter on a towel at night since she sweats in her sleep.  と言う人もいます。





【宿題4160】


⚫️  私、昨夜、変な格好で寝たら、首を寝違えてしまいました。





If you skip your practice, your English won’t improve. (練習をさぼったら、英語は上達しません。)

If you want to speak better, practice speaking more. (もっとうまく話したいなら、もっと話す練習をしましょう。)

It’s fun to build up your English muscles, isn’t it? (英語の筋肉を鍛えるって楽しいでしょう?)





【おまけ】



イケメン 海くん。