一日一口英語表現 4134 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  私に英語を教えてくれてどうもありがとうございます。”  とお礼を言いたいときの表現 」 です。





⚫️  Thank you so much for teaching me English.

   (  私に英語を教えてくれてどうもありがとうございます。)

          ✴︎  これは、「ありがとう」とお礼を言うときの定番表現です。

          ✴︎  この他にも、いろいろなお礼の言い方があります。  ◯I really appreciate your teaching me English. (私に英語を教えてくれることをほんとに感謝します。 →    私に英語を教えてくれてどうもありがとうございます。)          ◯It was really kind of you to teach me English. (私に英語を教えるのはほんとにあなたの優しさでした。 →    私に英語を教えてくれてどうもありがとうございます。)          ◯Thanks again for teaching me English. (私に英語を教えてくれて 重ねて/どうも ありがとうございます。)





⚫️  Thank you so much for filling in for me at work.

         (  仕事を代わっていただいてどうもありがとうございます。)

        ✴︎  「fill in for me」は、「私に代わる」という意味です。





⚫️  I can’t tell you how thankful we are for your support.

         (  私たちがあなたの援助をどれほど感謝しているかとても言い表せません。)





⚫️  Thanks.  I owe you one.

      (  ありがとう。 1つ借りができましたね。)





⚫️  We would like to express our heartfelt gratitude to you for your volunteer work.

         (  ボランティアで仕事をしていただき、心より感謝いたします。)





【宿題4133の答え】          夜の間に目覚まし時計の電池が切れたために、私は寝過ごしてしまいました。


⚫️  I overslept because the batteries in my alarm clock died during the night.


✴︎  ◯The batteries in my alarm clock died during the night, and so I overslept.  と言ってもOKです。





【宿題4134】


⚫️  何人かの学生がその講義の間にこっくりこっくりしていました。





It is you who determines your future. (あなたの将来を決めるのはあなたです。)

Improvement requires daily practice. (上達するには、毎日練習する必要があります。)

Keep moving ahead no matter what. (何があっても前進し続けましょう。)





【おまけ】


イケメン 海くん。


蝶🦋が指の先にとまった!