一日一口英語表現 4121 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  それじゃあ、泣き言を言うのはよせよ。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  Well, quit your whining, then.

         (  それじゃあ、あなたの泣き言を止めなさい。 →    それじゃあ、泣き言を言うにのはよせよ。)

          ✴︎  これは、「泣き言を言うのはよせ」と言うときの定番表現です。

          ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯Then cut out your whining! (それじゃあ、泣き言を言うのをやめろ! →    泣き言を言うのはよせよ。)          ◯Be quiet, then. I don’t want to hear any more whining. (それじゃあ、静かにしろ。もうこれ以上泣き言は聞きたくない。 →    それじゃあ、泣き言を言うのはよせよ。)





⚫️  What are you whining about?

         (  何について泣き言を言ってるんだい?)





⚫️  Complaining won’t fix anything.

   (  文句を言ってもどうにもならないよ。)





【宿題4120の答え】          この場合は、自動車保険会社が代車を出してくれるはずですよ。


⚫️  In this case, the auto insurance company should provide you with a loaner.


✴︎  「自動車保険会社」は、「an auto insurance company」といいます。

✴︎  「〜に代車を出してくれる」は、「provide 〜 with a loaner」と表現します。「loaner」は、「(代車などの)代替品」という意味です。

✴︎  「〜のはずです」は、「should/ought to/be supposed to」のどれでも使えます。





【宿題4121】


⚫️  タイヤの空気圧が少し低くなっているようですね。





You’ve got to give it all you’ve got. (持てる力をすべて出し切って頑張りましょう。)

We cannot achieve our dreams alone. (夢は一人では実現できません。)

Effort brings confidence. (努力すれば自信がつきます。)





【おまけ】



イケメン 海くん。






体が柔らかいなあ。





✴︎  Noriko Daido (海くんのママ、NYファッションモデル、女優) の新しいインスタグラム (daido_n) がアップされました。