一日一口英語表現 4115 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  私は、それは勧めません。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  I wouldn’t recommend it.

         (  私は、それは勧めません。)

         ✴︎  これは、「勧めない」と言うときの定番表現です。

         ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯I wouldn’t do that if I were you. (もし私があなたなら、それはやらないだろう。 →    私は、それは勧めません。)          ◯I don’t think that’s a good idea. (私は、それはいい考えだとは思いません。 →    私は、それは勧めません。)





⚫️  That’s the last thing I’d do.

         (  それは、私がやるであろう最後のことだ。 →    私なら、そうはしないな。 →    私は、それは勧めません。)

         ✴︎  「I’d」は、「I would」の省略形です。





⚫️  How could you do such a thing?

         (  どうやってあなたはそんなことができるんですか? →    私は、それは勧めません。)





【宿題4114の答え】          今朝、ちょっとした車の追突事故があって、国道7号線はノロノロ運転でした。


⚫️  A fender bender slowed traffic on National Highway 7 this  morning.


✴︎  「ちょっとした車の追突事故」は、米国の口語では、短く「a fender bender」と言います。説明的に言いたい人は、「a small accident of running into the rear of the car ahead」と言うでしょう。しかし、これは長すぎますので、ここは「a fender bender (車の泥除けが曲がる程度のとても軽い追突事故)」を覚えてしまいましょう。

✴︎  「ノロノロ運転に なる/する」は、「slow traffic (交通を おそく/ノロノロに する)」と表現します。ここで、「slow」は「他動詞」です。

✴︎  「国道7号線」は、一般的に「National Highway 7」と表現します。アメリカでは「Route 7」と言っています。大昔、「Route 66」というタイトルのアメリカの吹き替えテレビ映画が日本でも放映されていました。年配の人で覚えている人は多いと思います。





【宿題4115】


⚫️  警察は、昨日の夜轢き逃げをしたドライバーを捜しています。





Quick action is the key to success. (素早い行動が成功への鍵となるのです。)

Do you read out loud when you have a spare time? (暇なとき、音読していますか?)

Hard work always produces results. (頑張れば、必ず結果が出ます。)





【おまけ】



イケメン 海くん。


ビンテージカー、かっこいいー!