一日一口英語表現 4088 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  優子、それについてあなたはどう思いますか? “  と聞きたいときの言い回し 」 です。





⚫️  What do you think about it,  Yuko?

   (  優子、それについてあなたはどう思いますか?)

        ✴︎  これは、「どう思う?」と聞くときの定番表現です。

        ✴︎  この他にも、いろいろな聞き方があります。  ◯How do you feel about it, Yuko? (優子、それについてあなたはどう感じますか? →  それについてあなたはどう思いますか?)          ◯What do you say, Yuko? (優子、あなたなら何を言う? →    それについてあなたはどう思いますか?)          ◯ What’s your view, Yuko? (優子、あなたの考え方はどうなの? →    それについてあなたはどう思いますか?)





⚫️  Give me your opinion. I want the unvarnished truth.

         (  あなたの意見を言ってください。私はありのままの真実を知りたいんです。)

        ✴︎  「unvarnished」は、「ワニスの塗ってない/飾らない/ありのままの/率直な/短刀直入な」という意味の形容詞です。





⚫️  Why don’t you tell me what you really think?

         (  あなたの本当の考えを私に教えてくれませんか?)





⚫️  Can I have your honest opinion?

         (  あなたの正直な意見を聞かせてくれますか?)





【宿題4087の答え】          あなたはこのコピー機の機能を説明できますか?


⚫️  Can you explain the functions of this copy machine?


✴︎  「(コピー機の) 機能」は、複数あると思われますので、「functions」と、複数形を使います。





【宿題4088】


⚫️  コピーが濃すぎたので、コピーの設定を変えました。





Picture progress and make it come true. (上達することを想像して、それを実現しましょう。)

Making steady effort is the best way to success. (こつこつ努力することが成功するための最善の方法なのです。)

If you want to be fluent, you’ve got to practice. (流暢に話したいと思うなら、練習しなくてはいけません。)





【おまけ】



イケメン 海くん。