一日一口英語表現 4082 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  私は、とても筆不精なんです。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  I’m a terrible corespondent.

         (  私は、どうしようもない文通者です。 →    私は、とても筆不精なんです。)

        ✴︎  これは、「筆不精だ」と言うときの定番表現です。

        ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯I’m not much of a writer. (私は、たいした書き手ではありません。 →    私は、とても筆不精なんです。)          ◯I always put off writing letters. (私は、いつも手紙を書くのを先延ばしにする。 →    私は、とても筆不精なんです。)          ◯I tend to neglect my letter writing. (私は、手紙を書くことを無視する傾向がある。 →    私は、とても筆不精なんです。)





⚫️  Sorry I didn’t answer your letter.

         (  あなたの手紙に返事を書かなくてごめんなさい。)





⚫️  I can’t remember the last time I wrote a letter.

         (  私は、最後に手紙を書いたのがいつだったか思い出せません。)





⚫️  You’re not much of a correspondent, are you?

         (  あなたは、たいした文通者ではない、そうでしょう? →    あなたは筆不精だよね?)





【宿題4081の答え】          このファックスの文字が小さくて読むのが大変です。


⚫️  It’s hard to read the fine print on this fax.


✴︎  「小さい文字」は、「fine print」と表現します。





【宿題4082】


⚫️  このファックス機また紙がなくなってるよ。





Now is always the best time to practice your English. (いつでも今が英語を練習する一番のチャンスです。)

You’ve got lots of progress to look forward to. (これからどんどん上達していくのが楽しみですね。)

Better English skills are just a few minutes away. (2、3分練習するだけでも英語はうまくなります。)





【おまけ】



イケメン 海くん。





✴︎  Noriko Daido (海くんのママ、NYファッションモデル、女優) の新しいインスタグラム(daido_n) がアップされました。