一日一口英語表現 4079 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  あなたは、素晴らしい仕事をしました。”  と褒めたいときの表現 」 です。





⚫️  You’ve done a bang-up job.

         (  あなたは、素晴らしい仕事をしました。)

        ✴︎  これは、「素晴らしい仕事をした」と褒めるときの定番表現です。「bang-up」は、口語で、「素晴らしい/素敵な/上等の」という意味の形容詞です。「fantastic/excellent/wonderful/first-rate」を使う人もいます。

        ✴︎  この他にも、いろいろな褒め方があります。  ◯It’s a fantastic job you have done. (それは、あなたがやった素晴らしい仕事です。 →    あなたは、素晴らしい仕事をしました。)          ◯Thanks for doing such great work. (そんなにいい仕事をやってくれてありがとう。 →    あなたは、素晴らしい仕事をしました。)          ◯Well done! (立派に遂行された良い仕事だ! →    上出来だ! →    あなたは、素晴らしい仕事をしました。)  



⚫️  You really outdid yourself!

         (  あなたは、本当によくやってくれました!)





⚫️  Thanks for all your hard work.

         (  全てのあなたのむずかしい仕事をやってくれてありがとう。 →    いろいろ頑張ってくれてありがとう。)





⚫️  Great job, everyone.

         (  みんな、お疲れさま。)

        ✴︎  よく、オフィスで、上司が帰宅するとき、こう言って帰ります。





【宿題4078の答え】          表紙を含めて、ファックスは12ページの長さでした。


⚫️  Including the cover sheet, the fax was a dozen pages long.


✴︎  「〜を含めて、」は、「Including 〜, 」と始めます。

✴︎  「12ページの長さである」は、「be a dozen pages long」と表現します。





【宿題4079】


⚫️  ファックスの最後のページが届いてないんです。





Practice for just one minute and your English will be that much better. (1分だけでも練習しましょう。練習した分だけあなたの英語はうまくなりますよ。)

Make the most of your natural talents by practicing. (練習してあなたの才能を最大限に活かしましょう。)

Your natural talents are meant to be developed. (あなたの持って生まれた才能は、伸ばすためにあるんですよ。)





【おまけ】



イケメン 海くん。


宿泊に使う二段ベッド。









ヤゴ(トンボの赤ちゃん) を観察する。