一日一口英語表現 4056 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  それで (話は) 決まりだ。/行こう。/承知した。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  It’s a deal.

         (  それで 話は 決まりだ。/行こう。/承知した。)

        ✴︎  これは、「それで話は決まりだ」と言うときの定番表現です。

        ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯Sounds good to me. (私にはそれで良いように聞こえる。 →    それで話は決まりだ。)          ◯Done! (終わった! →    それで話は決まりだ!)          ◯Agreed! (承知した! →    それで話は決まりだ!)





⚫️  Roger!

         (  了解! →    それで話は決まりだ!)





⚫️  It’s a done deal.

         (  それは 完了した/決着がついた 取引だ。 →    それはもう決まったことだよ。)





⚫️  Has the deal gone through yet?

         (  商談はもう成立したんですよね?)

        ✴︎  「go through」は、「通り抜ける/貫通する/成立する」という意味です。

        ✴︎  「疑問文を使った現在完了形」の場合は、「already」が「yet」に変わります。





【宿題4055の答え】          子供の頃にいたずら電話をかけたことありますか?


⚫️  Did you ever make a prank call when you were a little kid?


✴︎  「いたずら電話をかける」は、「make a prank call」と言います。





【宿題4056】


⚫️  誰かデービスさんを見つけて、彼に電話だって言ってくれますか?





You’ll get better and better by daily effort. (毎日努力すれば、どんどんうまくなっていきます。)

Practice every day and it’ll pay  off. (毎日練習すれば、その成果が出ます。)

It’s your English, so you’re the one who’s going to improve it. (あなたの英語なのですから、上達させるのはあなたです。)





【おまけ】



イケメン 海くん。


飼い猫の「ふーちゃん」と。







ジジの近所の遅咲きの「八重桜」です。