一日一口英語表現 4033 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  もっと/少しは 現実的になれよ。 “  と言いたいときの表現 」です。





⚫️  Be more realistic!

         (  もっと/少しは 現実的になれよ。)

        ✴︎  これは、「もっと/少しは 現実的になれ!」と言うときの定番表現です。

        ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯Why don’t you be more realistic?  (どうして君はもっと現実的にならないの? →    もっと/少しは 現実的になれよ。)          ◯Can’t you think more realistically? (もっと現実的に考えられないの? →    もっと/少しは 現実的になれよ。)





⚫️  You need a doze of realism.

         (  あなたは、1服の/1回の投与量の 現実主義が必要です。 →    もっと/少しは 現実的になりなさい。)

        ✴︎  「a doze of 〜」で、「1服の/1回の投与量の 〜」という意味です。

        ✴︎  これは、口語でよく使う表現ですから、30回の音読練習を勧めます。





⚫️  You should accept reality the way it is.

         (  君は、現実をありのままに受け入れるべきだよ。)





【宿題4032の答え】          その雑誌の広告には料金前払いのハガキがついていました。


⚫️  A postpaid reply card was attached to the magazine ad.


✴︎  「料金前払いのハガキ」は、「a postpaid reply card」と表現します。

✴︎  「ついていた」は、「つけられていた」と受身形「was attached to 〜」で表現すべきでしょう。





【宿題4933】


⚫️  その雑誌の9月号はすぐに売り切れました。





If you really want to improve your English skills, practice every day. (本当に英語力をアップさせたいなら、毎日練習しましょう。)

Excuses won’t improve your English.  Only practice will. (言い訳していても英語は上達しません。練習しないとだめなのです。)

Each practice session is a new step toward your goal. (練習する度に目標に新たに一歩近づいているのです。)





【おまけ】



イケメン 海くん。