一日一口英語表現 4021 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  それをやろうとしたら、とてもお金がかかるでしょうね。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  That could cost you a lot.

         (  それをやろうとしたら、とてもお金がかかるでしょうね。)

        ✴︎  これは、「とてもお金がかかる」と言うときの定番表現です。「a lot」を「dear」と言う人もいます。

        ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯That could run into a lot of money. (それをやろうとしたら、大金に陥らせるかもね。 →    それをやろうとしたら、とてもお金がかかるでしょうね。)          ◯That won’t be cheap. (それは安くはないでしょうね。 →    とてもお金がかかるでしょうね。)





⚫️  Eating well doesn’t have to be expensive. 

         (  ちゃんと食べるのにお金をかけることはありません。)





⚫️  Eating out every night can run into considerable amount of money.

         (  毎晩外食すると、かなりの/相当な お金がかかります。)





【宿題4020の答え】          この新しい業界紙は今月創刊されたばかりです。


⚫️  This new industry journal was just launched this month.


✴︎  「業界紙」は、「an industry journal」と言います。「Wall Street Journal」の「journal」です。

✴︎  「(新商品/本/雑誌などを) 新発売/創刊された」は、「be launched」と表現します。 ちなみに、「launch」は、「(船の) 進水」「飛行機/ロケット/魚雷などの) 発射/発進/打ち上げ」にも使える言葉です。





【宿題4021】


⚫️  その雑誌は発行部数が上がらなければ廃刊になるかもしれません。





Wondering when to practice?

 How about right here, right now? (いつ練習するか? 今すぐここでしたらどうですか?)

Keep practicing and your skills will keep improving. (練習を続ければ、どんどん上達します。)

You’re not reaching your potential. (あなたの能力はそんなものではありませんよ。)





【おまけ】



イケメン 海くん。