一日一口英語表現 3997 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  そんなこと、私、一度も考えたことがありませんでした。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  I never thought about it.

          (  そんなこと、私、一度も考えたことがありませんでした。)

        ✴︎  これは、「一度も考えたことがなかった」と言うときの定番表現です。

        ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯That thought never occurred to me. (その考えは決して私には起こりませんでした。 →    そんなこと、私、一度も考えたことがありませんでした。)          ◯It never occurred to me to ask. (それは、決して私には起こりませんでした。 →    そんなこと、私、一度も考えたことがありませんでした。)





⚫️  This is the first time I ever heard that idea.

          (  その考えを聞いたのは今回が初めてです。)





⚫️  Something crossed my mind.

         (  あることが私の心をよぎりました。 →    あることが、ふと私の心に浮かびました。)

        ✴︎  ◯Something popped up in my mind. (あることがふっと私の心の中に浮かびました。)  と言う人もいます。





【宿題3996の答え】           みんなが寝たとき、私はラジオの音量を下げました。


⚫️  I turned the radio down when everyone went to sleep.


✴︎  「ラジオの音量を下げる」は、「turn the radio down」です。ちなみに、「ラジオの音量を上げる」は、「turn the radio up」です。





【宿題3997】


⚫️  雑音がひどくてほとんど放送が聞こえません。





Keep in mind that all your effort will be rewarded. (あなたの努力はすべて報われるということを忘れないでください。)

Your English will improve steadily with practice. (トレーニングすれば、あなたの英語はどんどん上達していきます。)

Your English can only get better with practice. (トレーニングしないと英語はうまくなりませんよ。)





【おまけ】



メモリー フォート。