今日は広島カープの元エース、佐々岡投手の引退試合でした・・・・
9回2アウトから登場。横浜の村田が相手です・・・
1ストライク3ボールまで進み、佐々岡の投じた5球目は高めに外れるボール球・・・・と、その高めのクソボールを村田がフルスイング!!
打球がみるみる伸びて・・・・ホームラン
誰よりも打った村田本人が一番青ざめたであろうこの一打・・・・引退登板でホームラン打たれた人ってかつていたのだろうか・・・・??
試合後セレモニーが行われた後、横浜側のベンチに最後まで残った村田はタイミングを見計らって佐々岡に平謝り
なんか、これはこれで面白い引退試合でした
我が家のカープ犬です
ではでは。