皮がむける!! | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

先日珍しく天気が良い日があり、楽しい休みの日に「うっかり」スッピンで過ごしてしまいました。

昼から潮風に当たりながらの餅つきというやつです。

飲む日焼け止めは服用してきましたが、直射日光に当たれば(以前も言ったと思いますが)やはり日焼けはします。写真の通り皮が剥けた~(赤の点線の中)

翌日は眉間から鼻にかけて。

どうしましょ~~例えばここで変な化粧品使用したら一時的に緩和しても界面活性剤の為に角質層の天然保湿因子(NMF)が無くなって余計ひどくなる。。。こんな事ならちゃんと日焼け止めクリームを嫌がらずに塗ったほうが10倍マシでした~笑い泣き

という事で今回はワセリンでそっとこれ以上ぱりぱりにならないように蓋をして寝たのでした・・・

 

格言:注意10分怪我(日焼け)45日!!→ターンオーバーで戻るまでの時間(泣)