七夕まつり | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

今日は2つ挙げます。

 

皆様、昨日は七夕でした。今、七夕まつりってやっているのでしょうか?私の小学校の頃は笹を買って短冊つけて(小さいものですが)自分の家のベランダに出したりしてま

した。

勿論小学校でもねウインク

今は公共施設や病院などではやってますがなんだか忙しくて、行事はいい加減で

「はっ」と気が付けばもう「七夕」は終わってます。ガーン

 

以前療養病院に行った時に患者さんが短冊に

「ビール片手に星を見ながらうな丼でも食べたいなぁ」

と達筆で書いてあったのを見て

本当に

私達ってなんでもないようだけど

すごく幸せなんだなぁ・

 

と実感しました。

時々、そうして今いかに幸せかを考えていきたいですね。

 

ちょっとしんみりした七夕の日でした。