■ スズキ ジクサー150用ドライブチェーン注油器
以前に管理人のジクサー150にドライブチェーン注油器を取り付け、その内容は ドライブチェーン注油器#01【プアーテック新製品情報】forスズキ ジクサー150「ままかりー」 でアップしてあるのだが、その内容は「新製品情報」とか言いながら、それまでの多くの苦労や画像や恨み辛みが色々あって「(管理人があれこれ苦労して)注油器ができるまで」的な話になってしまっている。
書こうと思ったものと、出来上がったモノが大きく異なる事も多々ある本ブログ。
そんな反省もあって、今回は当初予定していた内容を今更ながらアップしてしまう。
本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。
各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。
こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。
■ プアーテック新製品情報
大好評の「180サイズのタイヤを装着したように見せる」リアルタイヤ型インナーフェンダーシリーズ、
「マジェスティS用」
プアーテック新製品情報 180/160極太リアフェンダー ヤマハ マジェスティS「ねこうめ」
「ジクサー150用」
に続き、ジクサー150用のドライブチェーン注油器が新登場。
■ ドライブチェーン注油器 for ジクサー150
ジクサー150で慌ただしい通勤運用中や、ツーリングに出かけた際にドライブチェーンに注油するのが面倒だという貴兄に。
ボタンを押すだけでドライブチェーンに注油ができるドライブチェーン注油器が新登場。
ドリブンスプロケットに注油器ノズルからオイルを供給。
オイルはドリブンスプロケットを通してドライブチェーンに供給。
オイルホースを通してオイルを供給される。
オイルホースはスイングアームに取り付ける付属のホースおさえと、
フレーム側に取り付けるホースおさえを通して、
フレーム内部を通過。
供給されるオイルは、
ポンプとタンクが一体化した本体から送り出される。
本体のタンク部分は、ステムシャフト内に収容される。
見た目もすっきり。
ジクサー150のスタイリングを崩しません。
というわけで、
セット内容
オイルカートリッジ(タンク)
ポンプ
ポンプボタン
ポンプとタンク接続アダプター
ステムナットカバー
ホースおさえ(フレーム側)
ホースおさえ(スイングアーム側)
注油器基部(ノズルパイプ+パイプ先端ホース)付
今なら大特価(ぼったくり価格)
卒業・新入学のお祝いに。