■ スズキ ジクサー150用ドライブチェーン注油器

 以前に管理人のジクサー150にドライブチェーン注油器を取り付け、その内容は ドライブチェーン注油器#01【プアーテック新製品情報】forスズキ ジクサー150「ままかりー」 でアップしてあるのだが、その内容は「新製品情報」とか言いながら、それまでの多くの苦労や画像や恨み辛みが色々あって「(管理人があれこれ苦労して)注油器ができるまで」的な話になってしまっている。

 書こうと思ったものと、出来上がったモノが大きく異なる事も多々ある本ブログ。

 そんな反省もあって、今回は当初予定していた内容を今更ながらアップしてしまう。

本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。

各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。

こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。

万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。

■ プアーテック新製品情報

 大好評の「180サイズのタイヤを装着したように見せる」リアルタイヤ型インナーフェンダーシリーズ、

「マジェスティS用」

 

プアーテック新製品情報 180/160極太リアフェンダー ヤマハ マジェスティS「ねこうめ」

 

「ジクサー150用」

 に続き、ジクサー150用のドライブチェーン注油器が新登場。

 

■ ドライブチェーン注油器 for ジクサー150

 ジクサー150で慌ただしい通勤運用中や、ツーリングに出かけた際にドライブチェーンに注油するのが面倒だという貴兄に。

 ボタンを押すだけでドライブチェーンに注油ができるドライブチェーン注油器が新登場。

 ドリブンスプロケットに注油器ノズルからオイルを供給。

 

 オイルはドリブンスプロケットを通してドライブチェーンに供給。

 

 オイルホースを通してオイルを供給される。

 

 オイルホースはスイングアームに取り付ける付属のホースおさえと、

 

 フレーム側に取り付けるホースおさえを通して、

 

 フレーム内部を通過。

 

 供給されるオイルは、

 ポンプとタンクが一体化した本体から送り出される。

 

 本体のタンク部分は、ステムシャフト内に収容される。

 

 見た目もすっきり。

 ジクサー150のスタイリングを崩しません。

 

 というわけで、

セット内容

 オイルカートリッジ(タンク)

 ポンプ

 ポンプボタン

 ポンプとタンク接続アダプター

 ステムナットカバー

 ホースおさえ(フレーム側)

 ホースおさえ(スイングアーム側)

 注油器基部(ノズルパイプ+パイプ先端ホース)付

 

 

 今なら大特価(ぼったくり価格)

 

 卒業・新入学のお祝いに。

 

 

 

 

雪とか峠とか、ひさしぶりの閏年【毎月】 2024年02月