■ ちょっとお出かけメモとか

 ツーリングを主な用途として運用中のヤマハトレーサー900「ねこけり」

 この週末にちょっと天橋立方面に出かけてきたので、特に中身はないのだがメモだけ残しておいたりするのだった。

本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。

各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。

こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。

万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。

■ 7/23

 ねこのす2にて、
 出発前
 
 木曽川あたり
 
 揖斐川を渡り、
 
 堤防道路から付近住宅の屋根上と池田山のパラグライダー飛び出し口あたりを望む。
 
 道の駅 星のふる里ふじはし にて
 最近見かけるようになってきた、中国ホンダのCB190Xか
 
 ヤマハのトレーサー900
 
 ホンダCB190Xと、隣にとまったヤマハMT-09トレーサー
 
 管理人のトレーサー900の一世代前のトレーサー900
 
 オフロードでも走ってきたのだろうか。
 CB190Xの方は結構物珍しいようで、他のおっちゃん達から声をかけられていたような。
 
 道の駅を出て、
 霧雨の中、奥いび湖大橋を渡り、
 
 (本ブログでときどき登場する)揖斐郡春日や県道40号あたりから北上してきた道との合流地点を通過、
 空は低い雲。
 
 時々霧雨が降る中、山の中を西に向けて走る。
 路面からは湯気があがる。
 
 八草トンネルを抜けて、木之本方面へと出る。
 
 琵琶湖北を通過して、日本海側に出る。
 舞鶴では、新日本海フェリーの舞鶴ターミナルを拝んだ後、
 
 護衛艦等を見物しておいたりする。
 
 
 
 
 更に西に向けて進み、
 ツーリング中と思われる荷物満載のバイク乗りも多数見かける。
 
 由良川河口で由良川橋りょうを見物しておこうと思ったところ、
 先客で他のバイク乗り等も見物している模様。
 
 由良川橋りょう。
 
 絵になる場所。
 もう少し見物しやすいと良いのだが。
 
 青空が出て、海沿いの道を進む。
 
 少し北海道の道を思い出したりする。
 
 天橋立近くでは、
 さすがに著名な観光地。
 バイク野郎共も多数やってきているようで、
 
 セロー225とWR250Xとか。
 
 CB750ボルドールかCB900ボルドール?
 CB400SF?
 XJR1200?
 
 天橋立の対岸側、
 管理人の重要訪問箇所、天橋立ワイナリー。
 
 ほんのり葡萄味のソフトクリーム。
 前回は時間が遅くて食べられなかったような記憶がある。
 今回は2本で勘弁しておいてやった。
 
 ブドウ畑とか。
 
 地下のワイナリーとか。
 
 ここのお土産といえばワインがメインになる管理人。
 ガラス瓶だが、緩衝材をつけてくれるのでバイク乗りでも選びやすい。
 
 その他、
 管理人がふらふら走っていると、他のバイクに追尾されたりするのだが、
 
 青いXTZ125だったりした。
 
 
 
 特に続かない。