JA07 59255Km から JA07  12950Km? | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

 

エンジン完成後・・・

 

車体に載せて・・・

 

その他ステップだったり、チェンジペダルだったりレッグシールドステーだったり配線を戻したり

 

やることやってオイルを入れていざエンジン始動

 

ペホペホいいながら非常に落ち着いたエンジン音

 

よしこれならとマフラーを取り付けようと・・・

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

どんなことやってもつかない

 

外す時は何も考えずにばたばた外したので気が付かなかった・・・

 

ワッシャーがいつもより多いなとか考えながらだった・・・

 

絶対に装着できないと判断して・・・

 

特殊能力発揮筋肉ウシシ

 

フロントのエキパー部分がステップに干渉

 

メインのボディー部分が内側に入ってスイングアームに干渉

 

そこで思いついたのが・・・

 

 

 

”えいっ!やっ!!”

 

 

 

ボディーとエキパイの付け根で切断!!!!!!!

 

通常のジグに載せて再溶接してなにもなかったかのように作業を進め

 

試運転完了後早々にお納車合格

 

 

やってみるもんだ~爆  笑

 

 

そして・・・

 

 

 

 

すかさずこちらの車両へ・・・”へっ”一緒じゃないんですよ

 

 

遠くからいらっしゃいました~

 

 

見た目の状態とメーター表示・・・違和感ありありです

 

とりあえず天気もいいのでちょっと確認のためにブロロロロ~

 

 

 

敷地内から路上に出る前に一時停止をと・・・ガーンひぇぇぇ~

 

 

フロントブレーキが完全に握りこめてこれでも感触無し

 

全くブレーキが利かない

 

私も基本リヤ重視ですが低速でちょっと出るだけならフロント使いますよ~

 

 

これでもかと引っ張ってあるのに全く機能しないフロントブレーキ

 

ドクロかと思ったΣ( ̄□ ̄|||)

 

一応リヤも思いっきり踏んだんですが・・・足首がまっすぐ伸びました(;^_^A

 

 

いっや~やばいやばい

 

本当につい先日まで走っていたのかと思うと”ゾッ”します

 

 

 

皆さん通常メンテナンスはちゃんとやりましょうね