(奈良県生駒郡)朝護孫子寺 | 道しるべ

道しるべ

もう一つの旅をしています。
仏像に会いに行ったり
御朱印をいただいたり。

DAY2

奈良県 朝護孫子寺 参拝 



京都駅から 奈良駅に移動しました。

ホテルに荷物を預けて、いざ信貴山へ!


バスと巡り合わせが良くなかったので、

王寺駅からタクシーで迎います。


橋 絵になりますねぇ( ´ ▽ ` )


って、この橋 

バンジージャンプが出来るそうで

ジャンパーで 結構賑わってました。


多聞天の扁額の鳥居をくぐり


日本一大きな虎の張り子

電動で 頭が動いてます。


信貴山 朝護孫子寺

信貴山真言宗の総本山

御本尊: 毘沙門天

伝: 用明天皇2年(587)に 聖徳太子が開山




猫バス風な

こちらは お砂踏が出来、

如意宝珠が祀られていました。


ポストも トラだったり


近くに 天灯鬼と龍頭鬼がひっそりと鎮座。

元々 法相宗だったらしいので、

そんな(どんなw)関係かしら?


こちらは 珍しい騎乗している聖徳太子像。


と、見どころ いっぱーいハート



御本堂


眷属のムカデモチーフ (怖い)



山頂は 標高437mなんですって。

こうやって見た感じ、もっと高そう。


お線香をあげ、

しっかりお参りをして


子院も全てお参りさせていただき
御朱印拝受いたしました。
写真の掲載枚数が限界なので
一気に行きますね。

せーの ドン!


毘沙門天さまの御朱印帳が

埋まって参りましたヨ キラキラ



前日の鞍馬山、

そしてこの信貴山を登り終えて 

凄い達成感に浸りつつ 笑


帰りはバスと電車を乗り継いで

奈良駅に戻ります

そして 2日目のお参りは終了です 



今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

良い一日を照れ ね