京都と奈良へ | 道しるべ

道しるべ

もう一つの旅をしています。
仏像に会いに行ったり
御朱印をいただいたり。

キラキラグッ

先日 夏休みをとり、
巡ってまいりました。
京都と奈良を。

奈良は、修学旅行ぶりです。



春日社の石塔前でポーズ とか





どの子も カメラ目線 とか。



 良く わかってらっしゃる w





京都駅は、ライトアップしたりで

夜も楽しめますねー。





では、お参りの話。


京都到着そうそう、

山科の毘沙門天堂さんに伺ったのですよ


タクシーでお寺の駐車場へ入って行くと

お寺の方が寄ってらして


「すみません、今 拝観出来ないんです」


と。


思わず 「は、、なぜ!?ガーン 」と

聞いてしまったら


「感染の関係で、、ゴニョニョ」と言います。


とっても残念だけど 

こればかりは 仕方ない。

どうぞ お大事になさってください。


写真を一枚撮ることなく、

タクシーを降りることなく駅へ戻ります。


のちにHPを見ますに、行った前日に

当面拝観中止との記載があった模様です。


遠方のお寺さんなどは SNSなどで

確認しないといけませんねガーン



さてさて。

この旅行、

悩みに悩んで予定を組んできました。


予定を早めるには、都合が悪くて

順番を変えるには うーん、、、。

さあ どうする!?


主人は 出鼻をくじかれ

ボンヤリしているので

私が サクッと決めました。



 そうだ 東寺、行こう。アップ




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



次回より 

巡ったお寺さんの記事を

のんびり綴っていきますネ


良かったら

お付き合いくださいませ。



鴨川 


等間隔カップル?っていうの?

本当に 等間隔だった w



ご覧いただき

ありがとうございました。

良き1日を スター