大聖寺さんとお団子と看板猫と。 | 道しるべ

道しるべ

もう一つの旅をしています。
仏像に会いに行ったり
御朱印をいただいたり。



またまたご無沙汰です


とある日、レイクタウンの帰り道

大聖寺さんにお参りに寄らせてもらいました。

↓お寺さんの詳細はこちらで♪


ぴんころが理想よね、、 切に思います。お願い



こちらは境内にある 虹ダンゴさん。

↑映っちゃってるけども 



看板猫のキキさん。

この日は会えたー


指を鼻先に出すと クンクンしてから

ほっぺをグリグリと擦りつけてきました。

触っていいのね♪ 

揚々とモフモフピンクハートモフモフピンクハートしてきました



店内?で おやすみ中の

看板猫その2 のジジさん。


ジジさんは いつもお店付近で見かけます。

この日は うちの主人が 

手で仰いで涼をあげてたら

スヤスヤと ねちゃったそうな。 笑


両方とも保護猫なのだそうですが、

人慣れしていて、触らせてくれます。


よく抱き上げられてるのも見かけますが

大人しく抱っこされててね

しかし これは なんというか

修行でもしているかのような

無の状態というのか、、、 アセアセ

看板猫ちゃんも たいへんです照れ



肝心のお団子は、餅生地でね

香ばしく焼いてから出してくれるます。

その場で食べるのが 一番だと思いますが

テイクアウトでも とても美味しい!(写真忘れ)


お参りand 旨お団子and 看板猫ちゃんズ

一度で三度美味しいです

お近くにいらしたら 是非♪



ご覧いただき、ありがとうございました。

コロナも他人事ではない距離に迫ってます。

そして長い暑さにも辟易しますね

皆さま、どうぞ 健やかにお過ごし下さい。