コチョコチョっとコース補修~? | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

前回より、次回のレイアウト変更に対応すべく水面下で密か~に行われてた、コースの補修?変更?大体完了いたしました~!!(笑)

合間合間での作業と夜中での作業と、現レイアウトにおいてのタイムに影響が出ないように作業を行っておりましたので、めっちゃ時間がかかってしまいました~(笑)

 

現地の物を動かさない状態での作業なので、仮組してはバラシて仮組してはバラシて。

 

なんとか、見られても恥ずかしくない、マニアリだからこその仕上がりになっておりますよ~。

元々の階段自体は一切動かさずに加工してありますので、タイムへの影響はほぼ無いかと思われます。

 

合わせてカーペットの張替も行っております、頂部の白線塗装が塗料を乾燥させる時間の都合上出来かねておりますが、本日カッチョよく仕上げておきま~す。

 

 

後、作業時にお客様からの要望でバンク入り口の、コースアウトぶっ飛び防止フェンスの端部にマシンが直撃してしまった際にマシンが壊れそうで怖いとの要望をいただきましたので、直撃時でもマシンに優しくなるようにパイプで緩衝材として取り付けしておきました~!!

確かに今まででは、コンパネの端部や支柱の角材に直撃でしたので、これで安心してご走行いただけるかと思います。

 

 

 

では、